ルブタンのソールってなぜ赤い?レッドソール誕生秘話が意外すぎた

ルブタンのアイコニックなレッドソールが生まれた瞬間とは


クリスチャン ルブタンを象徴するレッドソール。そのエッセンスが注ぎ込まれた究極の赤「ルージュ ルブタン」はルブタンのコスメラインで最も人気があるアイテム。

では、そもそもなぜクリスチャン ルブタンのシューズのソールが赤いのかご存知ですか? そこには意外と知られていないストーリーがあったんです。

クリスチャン ルブタンかつてクリスチャン氏が新しい靴の開発に悩んでいるとき、アシスタントが隣で赤いネイルカラーを塗り始めました。クリスチャン氏は「これだ!」とひらめき、靴の裏側、ソールにネイルカラーを塗りました。実はこれが、レッドソールが誕生した瞬間。

クリスチャンルブタンのアイコニックなレッドソールは、ネイルカラーから生まれたものだったんです。

クリスチャン ルブタン ルージュ ルブタン

レッドソールのレッドをリップカラーにも落とし込んだルージュ ルブタン。そして、ヌードからオレンジ、ピンクなど幅広いカラーを揃えるアザーシェード。質感はシルキーサテン、ベルベットマット、シアーヴォワルの3つを揃え、ルージュ ルブタン、その他カラー共に3つの質感があります。

 

 

クリスチャン ルブタン ルージュ ルブタン

ちなみにすべてのリップカラーはシルクリボンを通せば、ネックレスやチャームとしても使用可能。これはクリスチャン氏が、「もはや本来の目的を果たさないリップスティックを想像していたら、突然ジュエリーのアイデアが思い浮かんだ。リップスティックをペンダントのようにデザインし、ネックレスやイヤリングのように身につけたり、好きなところに留めたりできるように仕上げたのだ」と美を芸術品と考え、ルブタンのリップは貴重なジュエリーへと変化を遂げました。

 

クリスチャン ルブタン ルージュ ルブタン

特にギフトとしての人気が高いそう。ジュエリーボックスに見立てたパッケージもプレゼントに選ばれる理由のひとつ。大切な人への贈り物として、店舗に訪れる男性のお客さんも多いのだそう。

ぜひあなたも、自分へのご褒美に。そして大切な方へのギフトにも。クリスチャン ルブタンのリップカラーを贈ってみては?

【好評発売中】

クリスチャン ルブタン(化粧品)

TEL:0120-449-360(11:00〜17:00 土・日・祝日を除く)

www.christianlouboutin.com

5月発売の新作コスメはこちらをチェック!

【あわせて読みたい】

※NEXTブーム!話題のリップパウダーがNARS(ナーズ)より登場

※つけた瞬間完璧なぷるツヤ♡クラランスのリップ美容液に待望の夏の新色!

※キスしても落ちないディオールリップティントからフルーティな香りの限定色登場

※落ちないって噂の口紅・リップまとめ|おすすめのティントリップは? キスしても落ちない口紅って?

※完売必須の限定カラー!オペラのピンクソーダリップに胸キュン♡