夜エッチより朝エッチがいい♪って女子急増中な理由って?

エッチといえば夜にするもの、という先入観がありませんか。
いいえ、最近は意外と……朝エッチがいいって女子、急増しているんです。

 

カップル
(C)Shutterstock.com

その理由を、20〜30代女性に編集部が独自に調査してみました。

【夜エッチより朝エッチがいい♪女子急増中な理由】

◆体力が有り余っている


「夜はなんだかんだ疲れてるけど、朝は起きたてだからお互いに元気(笑)」

「体力が復活しているので、何回でもできちゃう。そのままだらーっといちゃいちゃしながら1日過ごすのってかなり贅沢な休日だなーと思います」

「疲れがないせいなのか、夜より感じる気がする……(笑)」

「朝はカレの生理現象も手伝っていろいろと楽」

最も多かったのがこの回答。年を重ねるにつれ、体力がなくなっていったり、日中にしっかり活動していて夜には疲れ果てていたり……と、実は夜はもうエッチどころじゃなくてただ寝たい、という女子が多く、そんな女子に「朝エッチ」は支持されているようです。

 

◆ちょっと明るいのがいい♪


「カーテンを閉めていても、なんだかんだ明るいので、ちょっとそこが興奮する」

「朝から何をしてるんだ私たちは!?という気分になれていい」

「すごい早起きした日にエッチしてから出勤したことがあったんですが、一日を有意義に使えた気がしました」

女子は見られたくないから暗いほうがいい……という説はありますが、一部の「明るいのが好きな女子」に支持されているのはもちろん、「朝エッチで明るいときのエッチに目覚めた」と幅が広がっている女子もいる様子。

 

◆いつもより素直になれる気がする


「体は元気だけど頭があんまり働いていないので(笑)、あんまりごちゃごちゃ考えずに素直に甘えてエッチできるから気持ちいい気がします」

「おはようのキスからなんとなくそんな展開になるのが多いので、夜にするよりラブラブでわりとしっかり前戯もしてくれることが多い」

「ラブラブ朝エッチからの二度寝はかなり最高」

 

などなど、さまざまな意見が寄せられました。
確かに言われてみると、体は元気で頭はぼんやり、というのはエッチするのにかなり好条件と言えそう。
朝エッチ未経験の方は、是非この機会にトライしてみては?(渡辺あすか)

 

★気づいて♡エッチしたい夜に女子が送りがちな「合図LINE」パターン4つ

【あわせて読みたい】

※仕事中、通勤中にエロいと思う女子の仕草を聞いてみたら…男ってほんとに…

※「スーツ女子」をエロい目で見ている男性は7割!一体どこを見てる?

※元カレと今カレのエッチ、ついついココ、比べちゃうんです…【女子の本音】

※エッチのとき、電気つける?つけない?男女でこんなに違った!

※女子に聞いた!「エッチの相性がいい理由」って具体的にどこで思うの?