男と男が男を取り合って大げんか!?田中圭&林遣都、衝撃キスシーンの超裏話を告白!

主演を田中圭さん、ヒロインを吉田鋼太郎さん、そのライバルを林遣都さんが演じる、この春一番ピュアな(おっさん同士の)恋愛ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系・毎週土曜23時25分)。4月28日に放送される第2話「けんかをやめて」が放送され、田中さんと林さんが副音声企画に参加。衝撃キスシーン裏話を明かします。

(C)テレビ朝日

女好きだけど、まったくモテない33歳のおっさん・春田創一(田中)は、ある日突然、“未曽有のモテ期”を迎えることに! ですが、愛を告白してきた相手は、 ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田)と、同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林)で…。

第1話は、黒澤が“ストレートな愛の告白withバラの花束”で春田に全力アプローチしたかと思いきや、最後にはバスルームで牧が春田に突然キスして迫ったところで終了! 衝撃と悶絶と胸キュンが入り乱れる展開で、SNSでも話題を集めました。

4月28日放送の第2話では、田中さん&林さんが副音声企画に参加することが決定! 副音声収録に参加した2人は、実はまだ取材でも話したことがないという“第1話のラストを飾った衝撃キスシーンの超(秘)裏話”や“乙女部長を演じる吉田が隙あらば見せる野獣の顔”など、数々の撮影エピソードを楽しそうに暴露するそう。

(C)テレビ朝日

さらに、今回が初共演ながらもすっかり仲良しの2人が“距離を縮めたキッカケ”や“一緒にジムに行った話”、“林遣都がチワワに似てる話(謎)”といった、プライベートの裏話や、もはやイチャついてる(?)とも思えるラブラブな2人のかけあいも、次々と飛び出すとのこと。

ドラマの副音声に挑戦するのは3回目だという田中さんは、「ドラマと全然関係ないエピソードも交えて、話を膨らませたんですけど、さすがに1時間もしゃべり続けると、話がもたなくて…(笑)。少しでも気を抜くと、ドラマに見入っちゃうし、めちゃくちゃ難しかったです!」と苦笑い。

その一方で「今回は“何もできない2人がどうしゃべんねん!?”状態(笑)。かろうじて、遣都とは普段から仲がいいので、トークも何とか成立させられたのかなって思います。遣都が相手で本当によかったです!」と、楽しそうな笑顔も覗かせたそう。

一方、ドラマの副音声は初挑戦の林さんは、「まだドラマ本編を撮影している最中なので、副音声でも役柄や物語を客観的に説明するのは難しくて…(苦笑)。圭くんは『何もできない2人』と言いましたけど、今回は何もできない1人(=田中さん)と、特に何もできない1人(=林さん)!」と、副音声については客観的に分析。

「そもそもが低レベルではあるんですけど(笑)、圭くんにリードしてもらって助かりました。これ、圭くんが相手じゃなかったら、ものすごくよそよそしくて、ぎこちない感じになっていたと思います」と振り返っています。

(C)テレビ朝日

第2話は、隠れ乙女の敏腕部長・黒澤だけでなく、イケメンのドS男子・牧からも愛を告白された春田はすっかり動転。そんな中、黒澤が手作りキャラ弁を作り、春田をランチに誘う。ところが、そこへ牧が出現! 春田をめぐって黒澤と激しいケンカを始めてしまい…!? おっさん同士の恋の行方に注目です!