近距離でも美人に見える!シュウウエムラの新ツールがすごすぎる

約18万本の毛が毛穴1つひとつをフォーカス! 新ツールがすごすぎる


シンプル&リッチな商品を作り続け世界中から愛されている『shu uemura(シュウウエムラ)』

シュウウエムラからこの春に発売されるベースメイクシリーズを使って、理想的な素肌=花びら肌(ペタルスキン)にCanCam it girl 尾身綾子さんがトライします♪

上記で登場した花びら肌(ペタルスキン)とは、シュウウエムラが提案する理想的な素肌のこと。光が透けそうな透明感、自然なツヤ、キメが整っている肌がシュウウエムラの理想的な素肌とされているんだそう。

この理想の肌って、追い求めても中々たどり着かないものです。綺麗な肌になりたくてカバーしてもやっぱり厚塗りになっていたりするし、かといってナチュラルに仕上げようと思ってもなんだか物足りなかったり。ベースメイクの塩梅って難しいものです。なんて思っていた時、最強のアイテムと出会ってしまったんです!!

新ツール・ファンデーションブラシで究極の美肌に

新作発表会で度肝を抜かれたメイクアップツールが「ペタル 55 ファンデーション ブラシ」。約18万9000本ものやわらかく柔軟性のある毛が花びら型に束ねられています。これがとにかくすごいんです。

このブラシは、シュウ ウエムラ インターナショナル チーフ メイクアップ アーティスト兼プロダクト デザイナー 淺野裕司(あさのゆうじ)氏が約10年にもおよぶ試行錯誤の末に誕生させたんだそう……!

早速こちらのツールを使って、CanCam it girl尾身綾子さんが究極の美肌“ペタルスキン”にトライしてみます。

まず驚いたのが、今までのブラシの概念を覆すふわふわ感!! それはまさにスポンジに近い感覚で「本当にこれはブラシなのか?」と疑問に思うほど肌あたりの優しさが最大の特徴。

ファンデーションの量はこのくらいの少量でも十分。あとはブラシ半分にファンデーションをつけてサっと伸ばすだけ。ブラシ特有の筋ムラになることもありません。ファンデブラシは筋ムラになるし、結局うまく使いこなせなかったという方にぜひ使って欲しい!

しかしこれがとっても気持ちよくて……極上タッチなんです。と、感動している間にベースメイクが完了。その時間わずか15秒!(笑) あっという間に終わるので、これなら時間のない朝にも大助かりです。

仕上がりはこんな感じ。スキンケア後のみずみずしい質感はそのままに、キメの整った美肌。厚塗り感は一切なくてごくナチュラルなのに、毛穴・くすみ・シミが見事にカバーされています。

「いいツールなしに美しいメイクは生まれない」というシュウウエムラが提言する言葉もこれなら納得です。

上記でご紹介した、「ペタル 55 ファンデーション ブラシ」は3月1日に発売。メイクに必要不可欠のファンデーションブラシで美肌を体感してみて♡(齋藤奈々)

 

シュウ ウエムラ

www.shuuemura.jp

 

【あわせて読みたい】

※100色のアイパレットが話題!「シュウウエムラ」の限定キットがすごすぎる

※アイメイクはこれひとつ!大胆に艶めくシュウウエムラのリキッドアイフォイル|it girl井澤萌莉

※シュウ ウエムラの人気アイブロウにコームタイプ登場!洗練された眉メイクに

※まるでプロ級!シュウ ウエムラ人気のアイライナーが速乾性&ロングラスティング力をパワーアップ

※美容エディターが絶賛する「ファンデーション界の美容液」【Editor’s it】