休みの日は和服で京都においでやす♡インスタ映えおすすめスポットを散歩してみた♪

こんにちは! 門脇伶奈です!

私は和服と抹茶のお菓子が大好きなので休日は着物コーディネートって京都へ出かけることがちょくちょくあります♡

大阪在住なので京都はご近所さん♪

今日は京都の#インスタ映えスポット♡をご紹介します♡

 

【おススメSPOT1】和カフェ 季の音


入り組んだ細い道の二階にある穴場なカフェ♡
抹茶モンブランが人気みたいで食べてきました!
抹茶のソースのかけかたと、スイーツのトッピングがとってもおしゃれですよね♪

 

【おススメSPOT2】祇園の白川付近


着物を着て写真を撮りたくなる花街祇園♡
この写真は通りからひとつお隣の道で撮りました!
この場所はよく白無垢の花嫁さんが撮影してるのをよく見かけます♡

 

【おススメSPOT3】清水寺と八坂神社の間の橋


観光スポット清水寺と八坂神社の間に、とっても素敵な橋があるんです!

秋にも行ったことありますが、紅葉がとても綺麗でした^ ^

 

【おススメSPOT4】祇園「京洋菓子司 ジュヴァンセル」


果物やお団子、カステラを抹茶につけて抹茶フォンデュでたべるお店♡
いつ通っても並んでて、この日も30分ほど並びました(;_;)
フォンデュで余った抹茶はミルクをいれて、抹茶ミルクにしてもらえるんです!

京都には着物でいくと割引があるお店がたくさん!

休みの日は和服をきて京都へおいでやす♡

【門脇伶奈のSNS】

Instagram→@kadowakireina

Twitter→@kadowakireina 

★CanCam it girlについてはコチラ★

★it girlの愛用コスメもチェック★

【あわせて読みたい】

※めちゃかわいい!冬の京都でインスタ映えするスポット5つ|it girl柳田菜月

※「せっかちな都道府県」対決!3位埼玉県、2位東京都、1位は

※だからケンカに…!?旅行先での買い物の時間、男性は1時間未満、対して女性は…

※ウワサの真相は?海外からの旅行者大注目の洗顔フォームってなーんだ|it girl寺西麻帆

※「無印良品」の超便利な隠れ名品トラベルグッズ7つ

 

Text by : CanCam it girl