【心理テスト】スマホの待ち受け画面を何にするか、でわかること

自分も気づいていない性格が、もし心理テストでわかるとしたら……?

今回は、日常のささいなことでチェックできる心理テストをご紹介します! テレビや雑誌に引っ張りだこの脇田尚揮先生が監修したこのテスト、自分や友達でぜひ試してみて♡

 

スマホの待ち受け画像でわかる!心理テスト

Q.あなたは携帯(スマホ)の待ち受け画像を変更しました。さて、なんの画像に変えたでしょう?

shutterstock_273154844

1.美しい風景

2.お気に入りの動物やペット

3.友達や自分が写っている画像

4.好きな芸能人

 

 

この心理テストでは、あなたの「こうありたい」という理想の自己像がわかります。

深層心理において、携帯の待受の画像は「自分自身の投影」を意味しています。人物像の場合は、こういう人間になりたいという目標を表していることが多く、景色や動物の場合は、こんな風に周囲から見てもらいたいというイメージを意味しているのです。

それでは、ひとつずつ見ていきましょう。

1.美しい風景を選んだあなたは……

平和的でセンスがいいと思われたいタイプ

あなたは自分なりのセンスに自信を持ちながらも、それをあまり周囲に自慢することなく人間関係の調和を大切にするでしょう。風景が美しければ美しいほど、美意識が強く、少しナルシストな傾向があるかもしれません。対人関係の処し方が上手な人が多く、恋愛においてもモテるタイプだと言えます。しかし、人に踏み込むことが苦手なので、もう少し勇気を持ってみても良いのかもしれません。

 

2.お気に入りの動物やペットを選んだあなたは……

キュートで可愛らしい存在だと思われたいタイプ

あなたはいつも誰かから守られたいという気持ちが強く、それゆえに自然体で愛される術を知っていると言えます。もしかしたら、嫌われることを極端に恐れていませんか? あなたはあなたのままでとても魅力的なのです。それでも、周囲の人達に意見を合わせ、ちょっとドジな自分を演じているところがあるようです。ありのままの自分をもっと好きになりましょう。そんなあなたを皆好きなのです。

 

3.友達や自分が写っている画像を選んだあなたは……

社交的でフレンドリーと思われたいタイプ

あなたは誰に対しても、社交的に話しかけられる才能を持っているでしょう。面白い話や相手が好きそうな話題を持っているあなたなので、いつもあなたの周囲には人が絶えないかもしれません。でも、内心人から支配されることを恐れていませんか。相手とコミュニケートする裏には、自分が精神的に優位に立ちたいという思惑も少なからずあると言えます。広く浅く人と関わりたいというのは、実は傷つきたくないからなのかもしれません。

 

4.好きな芸能人を選んだあなたは……

理想が高く妥協しないと思われたいタイプ

あなたはとにかく自分自身を理想に近づける努力を怠らないタイプ、と言えるでしょう。ただ本心では、自分が周囲に埋もれるのを恐れているところがありませんか? 特別な存在であり続けるために、努力をする姿勢は素晴らしいですが、あまりに自分を追い詰めては無理が生じます。周囲の人と融和することを覚えましょう。あなたはもともとカリスマ性を持っており、人を惹きつける魅力の持ち主なのですから。

★もっとチャレンジ【心理テスト】一覧

なりたい自分像は、多かれ少なかれ皆持っているもの。しかし、それがあまりに現実とかけ離れたものだと、理想と現実のギャップに打ちのめされてしまうことも。理想は大切ですが、あくまで努力目標としてそれに近づけていくことを意識してみましょう。あなた本来の魅力を活かすことも、大切なことなのです。(脇田尚揮)

 

【あわせて読みたい】

※【恋の心理テスト】脈ありサインを見抜いて!彼の仕草でわかる好感度

※【夜の心理テスト】飲み会で気になる人の落とし方♡

※【心理テスト】恋愛体質、出会いの場所、結婚相手…すべてがわかる!

※【恋の心理テスト】お賽銭の額で、彼のあなたへの気持ちが丸わかり!

※【愛の心理テスト】あなたの隠し持った「恋愛体質」をチェック!