BTS (防弾少年団)Mステ初登場!「タモリさんはカール・ラガーフェルドみたい」

韓国7人組のヒップホップボーイズグループのBTS(防弾少年団)が、12月22日19時から放送される音楽特番『ミュージックステーション スーパーライブ2017』(テレビ朝日系)に出演決定!

(C)テレビ朝日

生放送でおくる年末恒例のビッグプログラム『ミュージックステーション スーパーライブ2017』。今年も、嵐や関ジャニ∞らジャニーズグループ、星野源さん、DEAN FUJIOKAさん、三代目 J Soul Brothers、GENERATIONS、乃木坂46、欅坂46、西野カナさん、椎名林檎さんほか豪華アーティストが集結します。

そんな同番組に初出演するBTSは、2013年6月にシングル『2 COOL 4 SKOOL』で韓国デビュー、翌年の2014年6月に『NO MORE DREAM-Japanese Ver.-』で日本デビュー。

★「壁ドン!」に失神寸前!防弾少年団の7人がファンを相手に!?

今年12月6日にリリースした日本8枚目のシングル『MIC Drop/DNA/Crystal Snow』は35万枚以上を売り上げ、12月13日に横浜アリーナで行われた発売イベントにはファン2万人が集結。また、5月にアメリカで開催された「Billboard Music Awards 2017」では、ソーシャル・メディアで最も高い関心を誇ったアーティストに贈られる「トップ・ソーシャル・アーティスト」部門を受賞するなど、今年、大躍進を遂げました。

 

BTSが日本のゴールデンタイム番組に出演するのは初めて


BTSが日本のゴールデンタイムの番組に出演するのは、今回が初めてだそう。BTSは『Mステ』初出演について、「ずっと話に聞いていた『ミュージックステーション』に、僕たちが出られるとは夢にも思っていなかったので、こうやって出演が決まって、とても光栄だなと思います。『スーパーライブ』に韓国のグループが出演するのは久しぶりだということも、本当に嬉しいですし、とてもワクワクしています。日本でデビューして以来、一番うれしいニュースでした」と心境を告白。

また、「本当に、早く『スーパーライブ』に出演したいです! エネルギーがいっぱいです!! 本当に素晴らしい機会を与えてもらっているので、それにちゃんと応えられるよう、全力で頑張ります!」と初パフォーマンスへ気合十分です。

 

タモリさんのイメージは「サングラス!」


日本のファンについて聞かれると、「日本のファンの皆さんは、性格とか表情とか、話し方も、本当にとても優しいです。先日、イベント会場で、ファンの皆さんの間を1周させて頂いた時も、すごく喜んで熱狂してくれつつも、礼儀正しく秩序を守ってくださるので、僕たちは安心して皆さんの近くにまで行くことができました。ありがとうございました」と感謝の思いを。

司会を務めるタモリさんについては、「タモリさんのイメージはサングラスです! 日本のカール・ラガーフェルドみたいで、かっこいいです! 声も素敵ですね」と印象を明かしています。

今回、大ヒットシングル『DNA –Japanese ver.-』を披露しますが、同曲については「僕たちのエネルギーをたっぷり盛り込んだ楽曲で、パフォーマンスの見せ場もたくさんあります。かっこいいノリのいいステージをお見せしたいです。エネルギーいっぱいです! まさに僕たちのエネルギー、そして“DNA”を見て欲しいです。僕たちが本来のパフォーマンスをしっかりできれば、皆さんに感動をお届けできるのではないかと思います。“一糸乱れぬダンス”にぜひ注目してください!」とアピール。

さらに、「初めてのミュージックステーションでやってみたいことは?」と聞かれると、メンバーのJINさんが「僕たちのことを見てくださっている皆さんに向けて、7人全員で投げキスをします!」と回答し、他のメンバーが「無理! 無理!」、「JINさんだけ! JINさんがする予定です!」と慌てるひと幕も(笑)。生放送でどんなライブパフォーマンスを披露してくれるのか、楽しみですね♪

 

【出演アーテイスト】(※50音順)
AI×渡辺直美/aiko/嵐/E-girls/AKB48/EXILE THE SECOND/X JAPAN/岡崎体育/ 荻野目洋子×登美丘高校ダンス部/小沢健二/亀と山P/関ジャニ∞/Kis-My-Ft2/KinKi Kids/倉木麻衣/ゲスの極み乙女。/欅坂46/ゴールデンボンバー/昆夏美&山崎育三郎/三代目 J Soul Brothers/椎名林檎/GENERATIONS/SHISHAMO/ジャニーズWEST/Sexy Zone/DAOKO/高橋優/DEAN FUJIOKA/どうぶつビスケッツ×PPP/TWICE/TOKIO/西野カナ/NEWS/乃木坂46/back number/Perfume/BTS(防弾少年団)/HIKAKIN&SEIKIN/平井堅/福山雅治/Hey! Say! JUMP/星野源/三浦大知/ゆず/Little Glee Monster/LUNA SEA/WANIMA

Text by : takayamamiho