この冬マスト!マフラーと大判ストールのおしゃれな巻き方・プロセス付き

冬に近づくこの時期。寒さ対策+コーデのアクセントになるストールは、絶対手に入れておくべきマストアイテムのひとつ。今年は、ボリューミーなサイズ感や、パッと華やかな色や柄ものを選ぶのがおすすめ。そんな、今注目のストールを取り入れた着こなしを、悩みがちなストールの巻き方と一緒にご紹介していきます♡ みなさんもぜひマネしてみて。

■甘さ控えめなピンコッタカラーのストールが主役


ストール/ムーンバット<クロエ> ¥28,000

白ニット×綺麗パンツのシンプルなコーデに華やかさを加えてくれるのは、ピンコッタカラーのストール。ピンコッタとは、テラコッタとピンクが絶妙に相まった、甘すぎず落ち着いた印象に仕上げてくれる、今注目のカラーなんです♡ そんなクロエのストールは、カシミア100%で着け心地抜群な上に、自分で洗えるのも魅力のひとつ。足元には、ピリッと辛いレオパードのバレエシューズを合わせて、全体を引き締めて。

【巻き方プロセス その1】

まず、4分の1の幅に折ったストールを首にかけます。

【巻き方プロセス その2】

左側の輪っか部分に、右側の先端を重ねて入れます。

【巻き方プロセス その3】

これで完成♡ ざっくりとボリューム感たっぷりの首元に。ストールにロゴがついている場合、ロゴがしっかりと見える位置に調節するのがコツ!

★【今日のコーデ】大人かわいい「ピンコッタカラー」が今、おしゃれ!

■王道チェックのストールを取り入れた冬のトラッドスタイル


ストール/MERCURYDUO ¥5,500

大きいチェック柄のストールを主役に、黒×ブラウンの大人な配色のコーディネートを組み合わせた休日コーデ★ ニットをスカートにインしたり、ボリューミーなストールで視線を上に集めることで、自然とスタイルアップが叶うんです。取り外し可能なもこもこのファーがあしらわれたかごバッグで、一気に冬感アップ。足元はタッセル付きのローファーを合わせて、シンプルかつおしゃれなトラッドスタイルを楽しんで。

【巻き方プロセス その1】

まず、片側を短めにして、首に巻きます。

【巻き方プロセス その2】

長く垂らした方を、片側の先端の上からかぶせて、下から上に結びます。

【巻き方プロセス その3】

形を整えたら完成♡ 少し長めのストールを、コンパクトにまとめたい時にオススメです。

★【今日のコーデ】この冬はチェックのストールがマストでしょ♪

 

いかがでしたか?

普段の着こなしを、ぐっとおしゃれに見せてくれるストール。みなさんもぜひ手に入れてみては♪(尾身綾子)

 

★毎日更新!「今日のコーデ」Instagram★

撮影/石川純平 スタイリスト/伊藤舞子 ヘア&メイク/MAKI(P-cott) モデル/堀田茜(@akanehotta)愛甲千笑美(@chiemyyyyy) ディレクション/石黒千晶 WEB構成/尾身綾子

 

【あわせて読みたい】

※【画像一覧】今日のコーデ

※【気温10度〜12度のコーデ】絶対かわいい秋冬トレンド、これだけはチェック!

※【コーデ一覧】秋冬の本命ゆるニット♡トレンド着こなし10選

※【ミモレ丈スカートのコーディネート一覧】細見えトレンドアイテムの着こなしまとめ【2017年秋冬】

※この冬「ボアバッグ」がトレンド!一気におしゃれなアイテムとコーデ