なぜ、男性は好きな女性に冷たい態度をとってしまうのか?理由4つ

<好きな子に冷たい態度をする理由3>
好きな気持ちを悟られたくないから
自分の気持ちを伝えたいと思っている人もいれば、まだ自分の中で気持ちの整理ができずにその気持ちを隠したいと思っている人もいるみたい。気持ちを悟られたくないのは、プライドが高い男性ならではの複雑な男ゴコロなのかもしれませんね!

「自分の中でも整理がつかず、その時点ではまだ気付かれたくないのだと思う」(20代後半男性)
「意識してるのを悟られまいとする変なプライドかと」(40代前半男性)
「立場を優位にするため。好きだと思われたら不利だと思う」(20代後半男性)
「気になっていることを、隠すため」(30代後半男性)
「気になってることを知られたくない」(30代前半男性)

 

<好きな子に冷たい態度をする理由4>
嫉妬してしまうから
好きな気持ちが高まれば高まるほど生まれてくるのが嫉妬心。男性は意外とヤキモチ焼き。嫉妬心によって相手に冷たくしてしまうという人が多いようです!

「やきもちだったり周りの人間に気づかれたくなかった」(40代前半男性)
「どうせ他の人からも言い寄られてるんやろ?っていう嫉妬心だと思います」(20代後半男性)
「不安や嫉妬で素直になれません」(20代後半男性)
「他の人と話しているのを見ていらだって」(20代前半男性)
「どうしようもなくモヤモヤして勢いで……」(20代後半男性)

※恋愛・婚活マッチングサービス「pairs(ペアーズ)」調べ

こうしてみると、男ゴコロって意外と難しいもの!! もし気になる男性からの冷たい態度を受けたとしても、1度や2度ならあきらめる必要はないのかも。むしろ「照れ隠し」や「嫉妬」からの態度で「脈あり!」ってことも!! そんなときは、自分から歩みよる姿勢をもつことが大切かもしれませんね!!

情報提供元:pairs(ペアーズ)

★【かんたん観相学】「嫉妬深い男」かどうかは眉・目尻・輪郭で見破れる!