WARNER式加圧トレーニング開始!~上半身編~【松村沙友理連載「松村準備中」Vol.6】

 

■まっちゅんの体をやわらかくするには?毎日できるストレッチを公開!


まっちゅんこと乃木坂46の松村沙友理が、12/12発売のソロ写真集に向けて頑張った体づくりの様子をお届けする連載「松村準備中」の第6回!

★写真集詳細はコチラ

 

前回体が固いことが発覚し、体をやわらかくするストレッチをはさみましたが、今回はついに加圧トレーニングに入ります!

 

↑圧をかけている最中のまっちゅん。

 

圧をかけている間に、プチインタビュー。

 

―なぜまっちゅんは加圧トレーニングを選んだの??

「ん~~~~~?『乃木ザサイズ』の企画をしたときに、何か運動をしなきゃと思って。そのままWARNERさんにお願いしたんです」

…本人は加圧トレーニングのよさを理解していなさそうなので(笑)、まっちゅんの指導をしているWARNERさんに加圧トレーニングのいいところを聞いてみました!

↑WARNERさんに痩せやすい体づくりについて真剣に聞いています。

 

WARNERさん曰く、「体に軽い負荷をかけることで脳に過酷なトレーニングをしていると錯覚させられるので、短時間で効果が得られやすいんですよ。だから時間がない人にオススメなんです」とのこと。

 

まっちゅんが改めて加圧トレーニングのよさを実感したところで、トレーニング開始!

 

準備運動として、ストレッチポールの上に仰向けに寝た状態で腕を伸ばし、ブラブラさせる。

↑まっちゅんがいちばん引き締めたいパーツは意外にも「腕」なんだとか。

 

まっちゅんは肩がはりやすく、凝りの原因になるので、胸を開くストレッチを。

 

【1】ストレッチポールに寝たまま、ダンベルを持ち、まっすぐ上に伸ばす。

 

 

【2】そのまま肘が直角になるまで下に腕をおろす。
胸が開くよう肩甲骨をくっつけるイメージで引く。

 

これを何回か繰り返します。

 

ちなみに、まっちゅんの下にあるストレッチポールのおかげで、バランスもとりながら他の部位のトレーニングにもなっているんです!

↑回数を増やしても難なくこなすまっちゅん。体力には自信があるようで、写真集のハワイロケでも、空港に到着後すぐに「ノーブレイクタイム!」と速攻撮影に行くほどでした(笑)。

 

さらに、膝にはさんだボールが、内ももを鍛えているという“ながら運動”がWARNERさんならではのトレーニングです!

↑加圧トレーニングで時短なうえに、ながら運動で、さらに効率的になっているそう♡

 

まっちゅんの上半身のトレーニングはまだまだ続きます。

次回、ついに伝説の“乃木ザサイズ”が帰ってくるらしい…⁉ お楽しみに♪

 

松村沙友理プロフィール

★連載「松村準備中」一覧はこちら

松村沙友理プロフィール
1992年8月27日生まれ、大阪府出身。乃木坂46のメンバーでありCanCam専属モデル。
12月12日(火)に待望のファーストソロ写真集(タイトル未定)が発売決定! 現在公開中の映画『あさひなぐ』に紺野さくら役で出演中。主題歌にもなっている19thシングル『いつかできるから今日できる」も絶賛発売中。CanCam11月号の『あさひなぐ』特集もCHECK!

 

WARNERさんプロフィール
乃木坂46をはじめ数々のアーティストの振り付けや演出を担当。さらに、フィットネスエクササイズやパーソナルトレーニングスタジオ「Personal-Body Making Room」を主宰し、ボディメイクなども行なう。

 

写真/杉本 晴 文/田中涼子