あらま…♡エッチの頻度、女子の4割以上は「週に1回以上」という結果に!

大好きなカレとの仲を深めるために、エッチは大切なコミュニケーションです。ちょっと恥ずかしいけれど、お互いに素のままの自分をさらけ出すことで、もっともっと気持ちも深まりそうですよね。

エッチ,頻度,女子,調査

さて、女子のみなさんはどの頻度で夜のラブコミュニケーションを楽しんでいるのでしょうか。Diverseが運営する『AM(アム)』が調査した、1,214人の女性読者向けのアンケート結果をご紹介します。

■エッチの頻度、女子の4割以上は「週に1回以上」という結果に!


エッチ,セックス,頻度,女子,調査

エッチの頻度を聞いてみると、4割以上の方が週に1回以上していました。人によって満足できる頻度も様々ですが、割と充実している方が多い印象ですね。さらに、CanCam世代の女子にその理由を聞いてみました。

「彼との相性がいいので、週に1度くらいはしたいです。そのペースがちょうどいい!」(金融・24歳)

「土日に彼氏のおうちにお泊りをするので、そのタイミングでしています」(IT関連・26歳)

「同棲していると、だんだんと回数が減ってきて、週1から今現在は月1程度に落ち着いています」(会社員・31歳)

「彼氏はいないので、いいな、と思う男性がいたら。一ヶ月の間にお気に入りの男性が現れなければセフレとします」(会社員・30歳)

アンケートは、彼氏やパートナーに限らず、異性とのエッチの頻度を聞いているので、比較的お盛んな結果となりました♡

ちなみに日本性科学会による「セックスレス」の定義は「特別な事情がないにもかかわらず、カップルの合意した性交あるいはセクシュアル・コンタクトが1ヶ月以上ないこと」。もちろん、頻度は人それぞれですし、月に1回未満のペースがちょうどよいカップルもいますが、目安として知っておいてもいいかもしれませんね。(かよ)

情報提供/恋愛webメディア『AM』

 

【あわせて読みたい】

エッチをしすぎるとゆるくなる?お酒で感度が上がる?専門家に聞いてみた!

※イキたくてもイケない時、どうすればいいの?エッチのお悩みを専門家に聞いてみた

※SEX上手を見抜け!「経験多い女子」に学ぶイマドキ男子のエッチ傾向7つ

※初対面で見抜ける!「エッチ好き」な女子の特徴4つ

※突然のキス、あり?なし?エッチな性格丸わかり♡【夜の心理テスト】