プチプラなのに名品!話題のKATE“CCリップオイル”知ってる?【コスメお試し】

話題のコスメ ・KATEの“CCリップオイル” 試してみた!


オイル系のリップが数多く登場する今シーズン、名品プチプラコスメを数多く生み出していKATEから“CCリップオイル”が8月1日に発売!

うるおい美容液配合でぷるんとうるおしてくれるのに、1000円以下で手に入っちゃうというこのリップオイル。発売前からSNSなどで話題を集めています。

そんな話題のコスメ“CCリップオイル”を試してみることに!

 

そもそも“CC”ってなに? 広報さんに聞いてみた!


そもそも「CCとはなんぞや?」と疑問に思ったので、ファンデーションの BBクリームに聞き慣れている方は多いと思いますが、リップのCCとは?

そんな、気になる「CCリップオイル」について、ケイトの広報担当さんに聞いてみました!

 

Q:CCリップとはなんですか? そもそもCCとは?

「CC」とは、一般的なコスメ業界においては色々な意味がありますが、
主に「色補整:Color Control」を意味することが多く、ベースアイテム(化粧下地)のことを指すことが多いです。
KATEはベースだけでなくリップでも、CCシリーズを展開しており、
「色補整:Color Control」に加え、保湿などの「多機能」をLIPに付与した、「『1本に5つの機能』があるカラーコントロールリップシリーズ」です。
またKATEならではの「くすみを明るく補整して、血色感のある仕上がり」が色補正効果の特徴となります。

Q:1本に5つの機能ってどんな効果が?

①うるおい美容液
②色補整:くすみを補整して血色感のある唇に
③ボリュームアップ:ふっくら厚みのある立体感
④グロス:透明感のあるぷるんとしたツヤ感
⑤口紅下地:なめらかにカバーし、たてジワを目立ちにくく補整
の効果があります。

 

Q:普通のリップとの違いは?

上記の通り、CCリップシリーズは一般的なリップに比べ、機能性に特化したカラーリップであり、さらにオイルリップではグロスの機能も兼ね備えております。
特にCCリップオイルは、KATEのCCシリーズの中でも「保湿」に特化したアイテムでして、美容オイル配合の重い感触で、しっとり唇にフィットして、うるおいをキープします。

 

なるほど……! 1本に5つの機能がついているなんて、CCってとんでもない多機能コスメだったんですね♪

 

まずは手に試し塗り!


今回は、しっかり色づくクリアレッドとシアーな色づきのイエローの2色をお試し!

まずは手に塗ってみます。レッドはかなりしっかり発色していますね。イエローはほんのり色づいています。ピンクや赤リップなど重ね付けに向いていそう。

つけてみた質感はかなりしっとり。オイルを想像すると、もっとサラッとしているかと思いきやしっかりとどまってくれます。これは落ちにくそう!

いよいよ唇に塗ってみます


上がレッド、下がイエロー。素のなにもつけていない唇にそのままつけています。

つるんと膜が張ったような仕上がり!しかも、かなりしっとりしてます。カサつきがちな唇もこれならケアしながらリップメイクが楽しめそう。

うるおい美容液成分が唇にしっかりとどまってくれて効果も実感できそう◎

レッドの色味は、はっきりと出すぎないのに自然と血色が上がったよう。イエローは、透明感と奥行きが生まれ立体感のある唇に。

CCリップオイルは下地にも持ってこいだし、トップコート代わりにお手持ちのリップと重ねてもかわいいし…これはどちらも非常に使いやすそうです!

これが1,000円以下で手に入っちゃうなんて驚きですね。 名品の予感…この夏絶対ゲットして!(齋藤奈々)

 

【2017年8月1日(火)発売】

KATE CCリップオイル 全3色 各920円(税抜*)(編集部調べ)

 

ケイト www.nomorerules.net

 

【あわせて読みたい】

※ひと塗りでするんと簡単オフ!ファシオのマスカラリムーバーが優秀すぎる【コスメお試し】

※キャンメイク話題の「神すぎるリップティント」を全色つけ比べ【コスメお試し】

※「ティントリップ」って何?落ちないって本当?1日つけて検証してみた【コスメお試し】

※ジルスチュアートのネイル×リップで大人ガーリーな気分♡

※どのカラーにする?ジルスチュアートの秋リップから自分だけのピンクを見つけて