インスタで話題!イケアの青バッグで作る「#IKEAリメイク」が超おしゃれ!

ここ最近、ダイソーのクリアバッグをDIYしてオリジナルのバッグを作ったりと、リメイクアイテムが大ブーム! 今、インスタグラムでIKEAの袋をリメイクして作る「#IKEAバッグ」が大人気なんです。

■インスタで話題!IKEAの袋でリメイクする「#IKEAバッグ」がおしゃれすぎ!

IKEAでお馴染みの青いショッパーは、100円以下でゲットできて、重い家具や雑貨を持ち歩くのに便利ですよね。行くたびに買ってしまって、たくさんクローゼットに眠っている、という人も多いのでは? 今、インスタグラムでIKEAのバッグを使ったリメイクアイテムが話題になっているんです。

■IKEAのバッグを使った#IKEAリメイクがアイデアすぎ!

https://www.instagram.com/p/BW_9x6kFCzt/?taken-by=sunnygirl99s

もともとのIKEAのバッグサイズは、大きすぎてなかなか普段使いはできないですよね! でも、肩掛けショルダーバッグにすれば、普段使いはもちろん、青いワンポイントがおしゃれのアクセントにもなります!

ブルーとイエローの色の配色もバッチリ。防水にも強いので、フェスやビーチなどのレジャーシーンにも活躍しそう! コーデのワンポイントにもバッチリです。

https://www.instagram.com/p/BRzb8uvBGb6/?taken-by=komo_moo

作った人のコメントを見てみると、ミシンと手縫いで仕上がるそう。生地がしっかりしている分、固いので縫うときは要注意。世界中でIKEAのリメイクバッグが流行っているそうで、動画もたくさんアップされています。

さらに、ミニサイズのポシェットやペンケースなども人気! ジーンズにつければおしゃれ度がぐんっとアップ♪

他にも、リュックやサンダル、帽子、スニーカーやシューズバッグなど、リメイク次第でなんでもできちゃうIKEAバッグ。水にも強く、ある程度の重量にも耐えられて、すぐには破れない頑丈な作りだから、長くつかえそう! オリジナリティ溢れるIKEAリメイクを真似してみてはいかが?(松本美保)

【あわせて読みたい】

2017年夏、かわいすぎて大流行中♡「人魚の鱗ネイル」ってどんなネイル?

※インスタで人気沸騰!「ダイソー」の100均クリアバッグが可愛すぎると話題なんです♡

※「#おしゃピク」がかわいい!シートから食べ物までこだわりのテクニック♡

お尻って意外に汗が気になる!「ユニクロ」のお尻アセ対策のパンツ&スカートが話題!

※インスタ映えも叶うと話題!海の家女子会をCanCam it girlがやってみた!