ドラえもんの世界に入り込める!藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきた!【渡辺光沙子】

こんにちは! CanCam it girlの渡辺光沙子です!

2017年7月8日〜2018年の1月15日まで限定のドラえもん×コロコロコミック40周年展へ遊びに行って来ました!
プレスデーということで一足先に♪

 
まず入口では、勢ぞろいした40年分のコロコロコミックが迎えてくれます!
わたしも子供の頃に読んでいたコロコロコミック、その歴史に思わず感動しました!
CanCam,ドラえもん,写真映え,藤子・F・不二雄ミュージアム
(C)CanCam.jp
さらに、いろいろなドラえもんキャラクターやシーンのフォトスポットがミュージアム内にはたくさん!
とくに空き地のドラム缶はドラえもんの世界に入り込める写真が撮れちゃいます!
CanCam,ドラえもん,写真映え,藤子・F・不二雄ミュージアム
(C)CanCam.jp

 

そして、ミュージアムカフェでは、映画のワンシーンをモチーフにした限定メニューも!
懐かしい気持ちになりながら、可愛くて美味しい料理にテンションも上がりました!
CanCam,ドラえもん,写真映え,藤子・F・不二雄ミュージアム
(C)CanCam.jp
 
最後にドラえもんとドラミちゃんのカチューシャを付けてなりきってみました!

こちらはミュージアムショップでも購入できて、ほかにも可愛いグッズはお土産にもぴったりです!

CanCam,ドラえもん,写真映え,藤子・F・不二雄ミュージアム
(C)CanCam.jp

子供も大人になった子供もワクワクできる、是非遊びに行ってみてくださいね。

Instagramもチェックしてね♪

★川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

【あわせて読みたい】

※【公式】「CanCam×Tokyo Prince Hotel Night Pool」2017

※【Night Pool日誌】海外セレブ御用達!写真映えするビッグフロートがCanCamナイトプールに!