【すっぴんパンダ目対策本部】目の周りのくすみ、10個の解決策はコレ!

目の周りがくすんで暗く見える「すっぴんパンダ目」。前回の原因編ではすっぴんパンダ目になる原因を10個ご紹介しましたが、今回はその原因に対応する解決策をご紹介していきます!

★原因編はコチラ→ すっぴんパンダ目対策本部】目の周りのくすみ、10個の原因はコレ!

Can201401-254255

1.睡眠不足さんは、朝のひんやりアプリケーターで青グマ対策!
準備でバタバタの朝のアイケアは、塗るだけでマッサージもできるアプリケーターつきのものが簡単でおすすめ。ひんやりアプリケーターでリフレッシュし、滞った血流を流して透明感ある肌を目指しましょう。

 

2.外出が多いなら、美容液で日中もササッとケア!
アフター5にハッと気づくどんより目元。そうならないようにメークの上からでも使える美容液で、目を酷使する日中もすばやくケアしていきましょう。

 

3.飲み会の翌日は、たっぷりクリームマッサージでむくみケア
むくみが気になるときは、アイクリームを塗って血行促進マッサージ。滞った血液やリンパを流すと、くすみが消え明るい目元に変身!

 

4.目元がかゆくてこする前に、洗うor点眼を!
皮膚の薄い目元をこするとくすみや茶グマの原因になるので絶対NG。ちょっと異物感があったときは洗眼液や目薬を駆使し、こすらないよう心がけましょう。

 

5.PCやスマートフォンをよく見るなら、ブルーライトカットアイテムを有効利用
眼精疲労を招く、液晶画面から発するブルーライト。今はスマートフォンに貼って使うフィルムやPC用メガネなども出ているので、長時間見る人は特に味方につけていきましょう。

 

6.アイメークしっかりさんこそ、クレンジングは優しく!
バッチリ作りこんだアイメーク、ゴシゴシ落としたくなりますが、優しくオフが鉄則。ポイントリムーバーをコットンや綿棒にしみこませ、こすらず押さえてオフしましょう。

 

7.乾燥しやすいあなたは、潤い美容液をプラスワン。
乾燥肌はキメが乱れ表面がザラつき透明感がない。小じわができれば影になりくすんで見える……それを解決するには潤い美容液! 潤いで満たすと透明感もアップし明るい目元が手に入ります。

 

8.生活が不規則なら、美顔器投入!
てっとり早く明るい目元を目指すなら、癒し効果の高い美顔器を投入してストレスケア。じんわりスチームや優しく温めるローラーボールなど、さまざまなものが出ています。

 

9.一重もしくは奥二重さんは、まぶたをリフトアップ!
目に被さったまぶたが重く見えないように、まぶたを引き上げるリフトアップアイテムを使って重たさカバー。さらに、眉を優しくもむとまぶたがよりスッキリします。

 

10.タレ目さんは、早めにエイジングケアを開始!
お肌の曲がり角は25歳に訪れます。たるみやすいタレ目さんはハリを与えるクリームや美容液を早めに使い始め、たるみを防止していきましょう。

 

それぞれのお悩み別解決方法、いかがでしょうか? ちょっと知っておくだけで明日からのケアの方法が変わっていきますね。暗めのパンダ目から、白く澄んだ白クマ目を目指して日々のケアを積み重ねていきましょう。(後藤香織)

★原因編はコチラ→ すっぴんパンダ目対策本部】目の周りのくすみ、10個の原因はコレ!

 

CanCam2014年1月号表紙
(『CanCam』2014年1月号)

【あわせて読みたい】

※30代の救世主!美の大賢人佐伯チズ美肌の秘訣4箇条

※オフィスで簡単に!疲れ目を予防&回復する3つの方法

※オフィスでモテる女はたった3つのアイテムで「日中保湿」をしていた!

※必見!飲みすぎた次の日でも女子力をキープさせる最強簡単テク

※雑誌「美的」オススメのナチュラルなアイライン、「ジョジョ太ライン」とは!?

※美容のプロ50人が選んだ「2014年上半期ベストコスメ」カテゴリー別ランキング(1)