3位はチョコミント!好きなアイスの味ランキング、1位はやっぱり…

暑い日が増えてきて、アイスが美味しくなってくる季節到来です♪

 

好き,アイス,味,女性,女子,
(c)Shutterstock.com

休みの日にアイス屋さんで食べるアイスも、コンビニで買って1日の終わりにいただくアイスも、その他諸々どんなシチュエーションであっても、アイスというものはどうしてあんなにも美味しいのでしょう……♡

口に含むとひんやり甘く、すっととけて体にしみわたる……やみつきになっちゃいますよね。

そんなアイスの季節、「好きなアイスの味」について、女性100名に調査してみました。その結果を発表します!

 

◆女子100人に聞いた「好きなアイスの味」ランキング


【まずは各1票の少数回答チーム】

あずき、オレンジ、キャラメル、さくら、ストロベリーチーズケーキ、キャラメルリボン、ソーダ、チーズケーキ、パイナップル、ピスタチオ、ぶどう、マンゴー、ミルク、ミント、メープル、ゆず、ライチ

変わり種からそこそこよく見かける定番まで、あらゆる回答が出そろいましたが、この「好きなアイス」、なんと実に65%の回答が上位3つのいずれかに集中したのです。

それでは上位5位を早速見ていきましょう!

 

5位 ラムレーズン 3票


ほんのり大人なラムレーズン。子どもの頃はそこまででもなかったけれど、大人になってお酒を飲むようになってからラムレーズンの魅力に気づいたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、5位でも3票。上位チームにどれだけ回答集中したかがうかがえます……。

 

4位 いちご 7票


好き,アイス,味,女性,女子,いちご
(c)Shutterstock.com

大人も子どももみんな大好き、いちごアイス!
見た目がピンクや赤でかわいいですし、ものによっては大きめのいちごが入っていたりして食感も楽しめますよね。甘酸っぱいあの味、定番です!

 

3位 チョコミント 8票


「ミント」は1票だったのに対し、「チョコミント」には一気に回答集中! そして夏季限定で出てくることが多い気がする、まさに夏を感じるフレーバー。
ミントの爽やかさとチョコレートの甘さが同居し、アイスによってその割合が変わるため、ひとくちに「チョコミント」と言ってもさまざまな味わいが楽しめるのもポイント高し。

 

そしてここからが怒涛のトップ軍団です!

 

2位 チョコ・抹茶 各20票


好き,アイス,味,女性,女子,抹茶
(c)Shutterstock.com

それぞれ20票ずつを集めたチョコレート味と抹茶が2位に君臨!
甘さ濃厚なチョコレートと、さっぱり美味しい抹茶、2つの対比する味が同票で2位。どちらも居酒屋やファミレスのデザートでもおなじみですよね。

しかし、ということはやはり1位は……もう不動のアレしかないですね。

 

1位 バニラ 25票


好き,アイス,味,女性,女子,バニラ
(c)Shutterstock.com

押しも押されもせぬアイス界の王者、バニラがやっぱり人気1位!
アイスを取り扱っているどのお店にもほぼ100%あると言っても過言ではなさそうなTHEベーシック。いろんな味を食べてはみるけど、やっぱりホッとする絶対安心の変わらない美味しさ、バニラアイスがなんだかんだ落ち着くんですよね……♪

 

夏が近づくにつれ、アイスを使ったデザートメニューが増えたり、夏季限定のアイスが次々出てきたり……と、アイス好きにはたまらない季節がやってきます。さて、あなたは何のアイスが好きですか?(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※時間は15時~18時!アイスを食べても太らない方法

※1度は絶対やってみて!冷凍すると意外と美味しいおやつ5選

※女子が好きな焼肉ランキング、1位はカルビではなく…そう、アレです!

※「コーヒー」と「紅茶」どっちが好き?女子が最も好きなのは…え、そっち?

※【朗報】女子が本当に好きな「酒のつまみ」ランキング、全体的に渋い結果に