【今日のコーデ】ユニクロが大活躍!大人かわいいカラーアイテムコーデ

6月7日、今日の東京は曇り。最高気温23度、最低気温18度の予報です(気象庁調べ)。

空には重たい雲がかかる予報。最高気温25度を切るときは、半袖より長袖がベターのサイン。薄着でお出かけの時は、カーディガンなどはおりものを忘れずに。

今日は、そんなモヤモヤな日に映える、大人のためのカラーコーディネートをご紹介します。

 

■カラーアイテムを大人っぽく取り入れるなら、「秋色」で取り入れる

雨の日に映えるビタミンカラーの今日のコーデ

ニット/ UNIQLO ¥1,990
スカート/ RD Rouge Diamant ¥8,800
カーディガン/ PROPORTION BODY DRESSING ¥7,400
バッグ/GUM GIANNI CHIARINI ¥7,500
靴/ プールサイド ¥11,000
ピアス/ アネモネ ¥1,800
ネックレス / phoebe ¥3,800

お天気がスッキリしない日に取り入れたいハッピーカラー。でも、子供っぽくなっちゃうのが心配だったりします。

そんな夏にこそ、実はちょっとこっくりした、渋みのある「秋色」がおすすめ。

たとえばイエローも、マスタードいえろーなら肌なじみがよく、大人モードで取り入れられるんです。

しかも、このニットはなんとユニクロ! プチプラでこのおしゃれっぷりは、かなりすごい!

 

合わせたのは、程よく広がるボリューム感が上品なタック入りフレアスカート。

ストライプが縦長効果を強調するうえに、ウエストベルトで自然にスタイルアップが叶うアイテムです。

タック入りスカートが主役の今日のコーデ

トップスはインして着こなすと今年らしさがグッとアップします。

 

爽やかなストライプスカートが映える今日のコーデ

ストライプのホワイトと合わせたカーディガンとサンダルを合わせて、爽やかにまとめて♪

 

明日もお天気が崩れる予報。 連日の雨で下がりがちな気分も、ファッションでどんどんあげていきましょう!

素敵な1日をお過ごしください♪

 

★毎日更新!CanCamの公式ファッションインスタグラム★

撮影/中田陽子 スタイリスト/丸林広奈(@hironamarubayashi) ヘア&メイク/菊池かずみ(P-cott/@kikku726) モデル/堀田茜(@akanehotta) ディレクション/石黒千晶 WEB構成/尾身綾子

堀田 茜 プロフィール

 

【あわせて読みたい】

※【画像一覧】今日のコーデ

※スタイリストに聞いた!流行のストライプをかわいく着こなす方法

※この夏、カラースエードのミュールがトレンド!おすすめアイテム&コーデ

※オンもオフも大活躍!「サマーボタニカルスカート」の着こなし術

※またもやGUに名品誕生!2500円に見えない「高見えサンダル」が売り切れ必須!