GWに絶対行きたい!GINZA SIXイチの注目スポット「ハウス オブ ディオール ギンザ」が素敵すぎる

GINZA SIXで話題!「ハウス オブ ディオール ギンザ」


オープン直後から話題の銀座の新スポット『GINZA SIX』。世界を代表するブランドやアートが集結しているだけあって、おしゃれや流行に敏感な人の間で注目の的。私も今いちばん行きたい場所のひとつです。

そのなかでも特に評判なのが、ディオールの店舗「ハウス オブ ディオール ギンザ」! 

こちら、地下1階から地上4階までディオールづくし。白を基調としてモダンな調度をシームレスに配した内装は、世界中のディオールブティックを手がける建築家ピーター・マリノによるもので、一歩足を踏み入れればそこは特別な場所。

まずは天井高7メートルの吹き抜けが印象的な1階の空間とともに、レザーグッズ、アクセサリー、ファインジュエリーと時計のコレクションが貴方をお出迎え♡ しかし、ここはまだまだ入り口にすぎません。

続いて、ベルギー産のライムストーンとブラックのカボションが輪郭を描くように配された床がカーペットのように伸び、壁面にタリク・キスワンソンのアートピースが飾られた2階のシューズフロアへと誘ってくれます。次から次へと目を奪われる品々の連続です。

館内にはさらにウィメンズのプレタポルテ、日本初上陸のホームコレクション「ディオール メゾン」、「ディオール オム」、さらにVIPサロンまで。この充実ぶりは時間が経つのを忘れてしまいそうです。

ピエールエルメによるカフェ「カフェ ディオール ピエール エルメ」


そして4階にはなんと、あのピエール エルメによるカフェ「カフェ ディオール バイ ピエール エルメ」が! 美しすぎて食べるのをためらうデザートとともに心地よいひと時を過ごせます。

お買い物をしたあとってカフェで一息つきたいものですよね。ハウス オブ ディオール ギンザなら、この店舗だけでそれが完結できちゃいます。まさに至れり尽くせりです。

また、オープンを記念した限定コレクションの数々も要チェックです。ここだけ、今だけのレアな一品は見逃せません♡

GWにぜひ、ラグジュアリーな非日常を味わいにお出掛けしてみてはいかがですか?(みつ子)

 

 

【あわせて読みたい】

※話題の「GINZA SIX」に大人かわいい「ジルスチュアート」が登場。紅茶まで楽しめる!

※次のデートコースにいかが?アガット初の路面店“agete GINZA”がオープン!

※【1週間コーディネート】待ちに待ったGWがスタート。彼と行きたかった箱根の温泉へ

※ミュウミュウが期間限定ショップオープン、世界初お披露目の新作も♡

※モテ顔&モテボディになれる♡CHICCAの限定コスメが優秀すぎ!