ワンコインで買える幸せ!500円以内でできるプチ贅沢7選

新しい人間関係に、慣れない仕事……! 春は何かと、ストレスが溜まりやすい季節でもあります。こんなとき、女子たちの心を癒してくれるのが、日常の中の「プチ贅沢」です。

■ワンコインで買える幸せ!500円以内でできるプチ贅沢7選


特に今は、GWでパーッと使ってしまう予定があるから、その他にまわすお金がなくてカツカツ……という方も多いのではないでしょうか? そんなときでも、お財布にもやさしく、学生にも安心! 500円以内でできる贅沢について、女子たちのお知恵を拝借してみましょう。

 

■スーパーを徹底活用!


プチ贅沢,ステーキ,スーパー,ワンコイン
(c)shutterstock.com

「海老の安売りを買ってきて食べる」(27歳・フリーランス)

「ちょっと良い食材を買ってお菓子作り」(27歳・会社員)

「スーパーでステーキ用の赤身肉を買う。意外と一人分なら500円でいける」(28歳・会社員)

正直、「500円では贅沢は無理……」なんて思っている方はいませんか? 確かに資金は不足気味。しかし使い方をよく考えれば、満足度の高い方法を思いつくはずです。庶民の味方はやっぱりスーパー! 500円あれば、意外とスーパーでいい食材が買えるものなんですよ。

■いつものアレをワンランクアップ


プチ贅沢,ワンコイン,パン
(c)shutterstock.com

「パン屋さんで高いパンを買う!」(25歳・会社員)

「成城石井でお豆腐を買う」(33歳・会社員)

「百貨店のお菓子やケーキを買う」(25歳・会社員)

パンもお菓子もお豆腐もいつも買っているけれど、その「いつものアレ」をちょっと高いものにしてみると……あら、やっぱりいつもより美味しい! ちょっとした贅沢をしたいとき、大好きな「いつものアレ」のちょっと高いものを買ってみるだけで、幸せな気分♪

 

■オプション追加


「スタバの飲み物にオプションを足す」(23歳・学生)

「トッピング牛丼!」(19歳・会社員)

「スタバのドリンクをソイミルクに変更」(28歳・公務員)

普段から利用しているカフェや飲食店で、ほんの少しのプラスアルファ。特に「スタバのカスタム」は回答多数でした。金額的にはほんのちょっとしたプラスであっても、満足度を大幅にアップしてくれることでしょう。「特別なときにだけ」と決めておくと、より効果が高そうです。

 

■とっておきの甘いもの


プチ贅沢,ワンコイン,アイス
(c)shutterstock.com

「ハーゲンダッツを買います!」(23歳・会社員)

「1つ500円くらいのケーキを買う」(33歳・会社員)

「GODIVAを買う」(24歳・専門職)

疲れた女子たちの心を癒してくれるものといえば、とっておきのスイーツです! そしてとにかく回答が多かったのが「ハーゲンダッツ」。お店によっては200円前後で買えて、そして間違いない美味しさ。プチ贅沢の味方ですよね。

近所のコンビニでプチ贅沢を楽しむのも良いですが、高級品を少しだけ、という楽しみ方もアリ。そのときの気分に応じて、テンションを上げてくれるスイーツを探してみてくださいね。

 

■数で勝負!


「ハーゲンダッツ2つ買い」(25歳・アルバイト)

「コンビニスイーツ3個買い」(25歳・会社員)

「博多風龍でとんこつラーメンを替え玉2つ頼む。100円ローソンで食べたいもの4つ買う」(24歳・会社員)

こちらは単純に、「数で勝負する」という意見です。普段はひとつだけなのに、今日は特別にふたつ買っちゃえ! 非常にわかりやすく、効果も期待できそうですよ。一気に全部食べるのも良いですが、「もうひとつは明日の朝用に」なんて分けておくと、楽しみが持続するでしょう。

 

■ゆったり移動


「最寄り駅からタクシー。タクシーの初乗りが安くなったので、雨の日や疲れた日など使っています」(30歳・アルバイト)

「座席指定特急に乗る」(48歳・専業主婦)

移動時間をどのように過ごすのかで、時間の使い方にも大きな差が出るのかもしれませんね。たった500円でもプラスすることで、普段よりも気持ちに余裕を持てるのではないでしょうか。

 

■健康志向で


スムージー,プチ贅沢,ワンコイン
(c)shutterstock.com

「健康に良さそうなナチュラル素材の、少し高めのスムージーを飲む」(17歳・学生)

「美容ドリンク、美容パック、ハーゲンダッツ」(32歳・会社員)

「泡風呂の入浴剤を買ってきてリッチな気分にひたる」(24歳・会社員)

心が疲れているときには、お肌や健康にも悪影響が出やすい時期。鏡を見て、自分の姿に愕然とした経験がある方も少なくないのでは? 500円のプチ贅沢でいたわってあげれば、心も自然と落ち着きそうですよ。

 

 

プチ贅沢は、日常の中でさりげなく取り入れられるのが魅力です。「あぁ、今週も頑張った! 私!」と思ったら、ぜひみんなの意見も参考にしてみて。ほんの少しの贅沢が、「よし、次も頑張ろう!」なんて気持ちを支えてくれますよ。(柴田美香)

 

【あわせて読みたい】

※半年貯めた500円玉貯金箱を開けてみた!目標は15万…衝撃の結果は

※ワンコインで買える幸せ♡新米がさらに美味しくなる「ごはんのおとも」5選

※「もうイヤだ…」人生や仕事に疲れたとき、元気をくれる12の気分転換法

※ミシン不要!100均のバッグをたった500円で劇的にかわいくする方法

※今、話題沸騰!「GU」の辛口ピンクのフレアスカートがたった1500円とは思えないコスパ!