【3月26日】今日のラッキーカラーはグレー。自分の価値観で決めつけないことが大事な日

普段なにげなく目にしている色。色はそれぞれ効能や意味を持ち、知らず知らずのうちにわたしたちに影響を与えています。

『色の心理学』『バースデーカラー入門』などのヒット著作を持つ、人気カラーセラピストの佐々木仁美さんが、色彩心理・数秘術・月の満ち欠け等から、その日に合わせたぴったりなカラーを教えてくれる連載「今日のラッキーカラー占い」。

3月26日は、何色にでも合わせやすいこのカラー。

【3月26日のラッキーカラー】グレー

今日のカラー占い, ラッキーカラー, グレー, 灰色
日曜日の今日は【グレー】を取り入れて、シックに、少し大人の雰囲気で過ごしてみましょう。

黒でもなく白でもないグレーゾーンという言葉があるように、グレーは、中庸さを表します。

世の中には、良い悪いだけでは割り切れない事柄がたくさんあり、人それぞれ価値観が違います。

グレーは、それぞれの価値観に寄り添うことができる色ですので、今日は、自分と違う価値観に対して、感情的になったり物事を決めつけたりせず「そういうこともあるのかぁ、そういう考え方もあるのかぁ」というふうに受け止めてみましょう。
(監修・佐々木仁美/構成・nozomi mikami)

<佐々木仁美プロフィール>
カラーセラピスト, 佐々木仁美

ソウルカラーセラピー代表・スピリチュアル☆カラーコンサルタント。
色・数秘等を融合し、自分色100%で仕事も恋愛も豊かに生きるためのセミナー、カウンセリングなどの活動をしている。
著書『色の心理学』『バースデーカラー入門』『色の性格診断書』(共に枻出版社)
http://ameblo.jp/radiant-colors/

【あわせて読みたい】

※会社の机でお菓子、あり?なし?微妙なビジネスマナー、あなたは大丈夫?

※●●を求めないと仕事がぐっと楽になる…働く女子に捧げる5つの格言

※結婚の新しい価値観。約9割が重要視する「学歴」ならぬ「額歴」とは?

※こんな男子に守られたい♡男子に求める「強さ」4位は肉体、では1位は?

※ 【愛の心理テスト】あなたを「本当に幸せにしてくれる結婚相手」がまるわかり!