【3月24日】今日のラッキーカラーは黒。意志を持って通そう

ふだん何気なく目にしている「色」。その色の意味や効能を知っていくと、毎日をもっと楽しく過ごすヒントになります。

『色の心理学』『バースデーカラー入門』などのヒット著作を持つ、人気カラーセラピストの佐々木仁美さんが、色彩心理・数秘術・月の満ち欠け等から、その日に合わせたぴったりなカラーを教えてくれる連載「今日のラッキーカラー占い」。

【3月24日のラッキーカラー】ブラック

今日のカラー占い, ラッキーカラー, ブラック, 黒今日は【ブラック】を取り入れて、ゆるがない意志を構築していきましょう。

ブラックは、重さを感じる色であり、あなたの存在感をアピールしてくれる色です。会議でプレゼンをする時や、企画を通したい時など、あなたの強すぎる想いも、はたまた自信がない部分も、不安な気持ちも、プラスマイナス全てをひっくるめて、盾となってくれるでしょう。

ただし、ブラックは、鎧を着ているのと同じことですから、いつでもその鎧を脱ぎ着出来るように、内側の芯の強さを養っていきましょう。
(監修・佐々木仁美/構成・nozomi mikami)

<佐々木仁美プロフィール>
カラーセラピスト, 佐々木仁美

ソウルカラーセラピー代表・スピリチュアル☆カラーコンサルタント。
色・数秘等を融合し、自分色100%で仕事も恋愛も豊かに生きるためのセミナー、カウンセリングなどの活動をしている。
著書『色の心理学』『バースデーカラー入門』『色の性格診断書』(共に枻出版社)
http://ameblo.jp/radiant-colors/

【あわせて読みたい】

※セックスレス知らず女子に聞いた!彼とずっとラブラブでい続けるためのテク7つ

※本当に嬉しい「パートナーからの言葉やプレゼント」ランキング、1位はやっぱりアレ!

※言語を可視化、常にメモをとる…スゴ腕クリエイターの超仕事術【チームラボインタビュー】

※仕事も体もアプリで管理!チームラボのカタリストが愛用するアプリ5選

※「Instagram」のおしゃれオフィス訪問!まるで雲の上の美術館だった【連載・会社SNAP】