【3月20日】今日のラッキーカラーは赤。新しいことを始める日

私たちのすぐ身近に存在する色。色はそれぞれ効能や意味があり、私たちの行動や心理に大きな影響を与えています。

CanCam.jpで毎日更新の連載「今日のラッキーカラー占い」では、『色の心理学』『バースデーカラー入門』などのヒット著作を持つ、人気カラーセラピストの佐々木仁美さんが、色彩心理・数秘術・月の満ち欠け等から、その日に合わせたぴったりなカラーを教えてくれます。

【3月20日のラッキーカラー】レッド

今日のカラー占い, ラッキーカラー, レッド, 赤
今日は、春分の日! 暦では、今日から昼の長さの方がだんだん長くなって行く日ですが、宇宙的にも、エネルギーのシフトアップが加速していきます。その流れに乗っていけるように、今日は【レッド】を取り入れてみましょう。

 

レッドは情熱の色であり、あなたの行動力をサポートしてくれます。また今日から、太陽は牡羊座へ移動します。牡羊座は、12星座中1番目に位置する星座であり、色はレッドが対応しています。レッドのエネルギーは、まっすぐに突き進む強力なエネルギーを与えてくれるでしょう。

(監修・佐々木仁美/構成・nozomi mikami)

<佐々木仁美プロフィール>
カラーセラピスト, 佐々木仁美

ソウルカラーセラピー代表・スピリチュアル☆カラーコンサルタント。
色・数秘等を融合し、自分色100%で仕事も恋愛も豊かに生きるためのセミナー、カウンセリングなどの活動をしている。
著書『色の心理学』『バースデーカラー入門』『色の性格診断書』(共に枻出版社)
http://ameblo.jp/radiant-colors/

【あわせて読みたい】

※赤いバラは「情熱」。では6本のバラの意味、知ってる?

※美人に見せたいなら「赤」を着るべき!バリエ豊富な今年の「赤」をチェック

※自分の誕生日でわかる!ご利益のあるパワースポットの選び方

※【愛の心理テスト】あなたの隠し持った「恋愛体質」をチェック!

※今日はムリ!「仕事のやる気が出ない日」、みんながやる気を出すためにしてること8選