3月3日、桃の節句のラッキーカラーは、やっぱり桃色【今日のカラー占い】

今日はひなまつり。桃の節句と言われるように、雛人形とともに、桃の花などを飾ります。綺麗なおひなさまの着物や、赤いひな壇、金の屏風など、美しい色の組み合わせを見ていると、気持ちが華やかになってくるものです。

『色の心理学』『バースデーカラー入門』などのヒット著作を持つ、人気カラーセラピストの佐々木仁美さんが、色彩心理・数秘術・月の満ち欠け等から、その日に合わせたぴったりなカラーを教えてくれる連載「今日のラッキーカラー占い」。

【3月3日のラッキーカラー】 ピンク

今日のラッキーカラー占い, ラッキーカラー, ピンク, 桃色

今日は、桃色、ピンクを意識して取り入れてみましょう。ひなまつりは、いくつになっても女性のお祝い事です。ピンクは身体的にも、肌ツヤをよくしてくれます。

クレパスネイル,ピンク

見た目の懐かしさと、見たままの発色が出るとあって大人気! デコラガール クレパス柄ネイルカラーN  ローズマダーL 237 ¥900

ピンクは女性らしさ、優しさや可愛らしさをアップさせてくれますので、恋愛運を高めます。デートやお出かけのときに役立つカラーです。

 

 

普段、ピンクを着ることに抵抗がある方は、自分の中の女性性に抵抗しているかもしれません。ピンクは、可愛らしさだけでなく、しなやかな女性性を高め、真の美しさを育ててくれる色ですので、今日は女性に生まれたことに感謝して、ピンクをまとってみましょう。

(監修・佐々木仁美/構成・nozomi mikami)

<佐々木仁美プロフィール>
ソウルカラーセラピー代表・スピリチュアル☆カラーコンサルタント。
色・数秘等を融合し、自分色100%で仕事も恋愛も豊かに生きるためのセミナー、カウンセリングなどの活動をしている。
著書『色の心理学』『バースデーカラー入門』『色の性格診断書』(共に枻出版社)
http://ameblo.jp/radiant-colors/

 

【あわせて読みたい】

※恋愛運アップは「ピンクの下着」で♡風水師に学ぶ、下着の色で開運する方法

※「好きになれれば、結婚できる!」これ共感できる?できない?

※ひな祭りパーティで楽しみたい!ビジュアル萌えする限定スイーツ

※初対面で見抜ける!「エッチ好き」な女子の特徴4つ

※ 意外にもモテテクが満載!バチェラージャパンに学ぶ「初対面で好印象を残す」テクニック