別れても元カレと連絡を「取る」or「取らない」?約7割が回答したのは…

Q.別れてからも元カレと連絡を取っている?

shutterstock_309171938

取っている・・・30%

取っていない・・70%

「取っていない」と回答した人が7割と言う結果になりました! 男性的には、今の彼女が元カレと連絡を取っていたらいい気はしないと思うので、ちょっとホッとした人も多いのではないでしょうか。

 

◆連絡を取らない派

「こちらから振ったので、なんだか気をもたしちゃうような気がして連絡できない」

「彼の浮気が原因で別れたので、連絡はとりたくない!」

「なんて連絡していいかわからないから」

「SNSで大体はお互いの現状がわかっているから、それでいいかな」

「別れたときに連絡先は全て消しちゃったので、連絡の取りようがない」

「今の彼氏に悪い気がするし、連絡する要件もないから」

結構いろんな理由があるんですね〜。別れた後、連絡先を消しちゃったパターンも多く、「そもそも連絡できない」ケースもかなり多いようです。また、別れた原因(例えば浮気とか、DVとか)によっても連絡を取り合うかどうか変わってくるのかもしれませんね。

 

◆連絡を取る派

「私のことをよくわかってくれている人だから、今はいい相談相手になっています」

「若干未練があるので連絡を取っちゃう」

「付き合った期間が短すぎたので、なかったことに若干なっています」

「友達グループで仲がいいから、自然と元に戻れました」

「1年ぶりに連絡して、お互い彼氏彼女もいるのでなんともなく連絡が取れている」

「普通の友達の一人だから、連絡を取るのは普通!」

まだ彼のことがちょっと好きな切ない意見や、友達に戻れたから、という理由までさまざま。でも、きっと今の彼氏からしてみればかなり複雑ですよね? 恋愛には何が正解で、不正解なのかがないから難しいところ。みなさんは、元カレと連絡を取る派ですか、取らない派ですか?(松本美保)

【あわせて読みたい】

元カレ・元カノからもらった物…半数以上の人がアレしてた

※ゲッ、やばい。別れた元カレ元カノに貸しっぱなしのもの…返してもらう?諦める?

※元カレと今カレのエッチ、ついついココ、比べちゃうんです…【女子の本音】

※元カレ、元カノと連絡はとる?20代男性は「連絡する派」が最も多かった!

※【恐怖】元カレ&元カノの写真、プレゼント、LINE…みんなどうしてる?