香港ディズニー新アトラクション「アイアンマン・エクスペリエンス」が誕生!体験すべき4つの魅力

アイアンマン・エクスペリエンス

世界各地にあるディズニーリゾートの中でも、日本から気軽に行けて、ひと味違った楽しみ方ができると人気の香港ディズニーランド・リゾート。

その魅力についてはWoman Insightで過去にも何度かお伝えしてきましたが、2017年1月11日に、マーベル映画をテーマにしたディズニーパーク初のアトラクション『アイアンマン・エクスペリエンス』がオープンしました!

IronmanExperience

『アイアンマン・エクスペリエンス』は、香港を舞台とした新ライド型アトラクション。アイアンマンと一緒に香港の空を飛んだり、ヒドラ(悪の秘密犯罪組織)との戦いを体感することができるんです。

 

アイアンマンと握手できる特別スポットからアトラクションの詳細、そして魅惑のお土産までレポートいたします!

1. まずは『アイアンマン・テック・ショーケース』でアイアンマンと握手!

2.アイアンマンの世界観が現実に!『スターク・エキスポ』は見どころ満載

3. 新アトラクション『アイアンマン・エクスペリエンス』は爽快でリピート必至

4. お土産で喜ばれる『アイアンマン』グッズはこれだ!

 

1. まずは『アイアンマン・テック・ショーケース』でアイアンマンと握手!

『アイアンマン・エクスペリエンス』があるのは、パークに入って右手にある「トゥモローランド」内。スター・ウォーズの世界とスペース・マウンテンが合体した『ハイパー・スペース・マウンテン』の登場で大人気のテーマランドの奥に位置しています。


アトラクションに向かう……前に立ち寄るべきは、『アイアンマン・テック・ショーケース』。こちらでは、アイアンマンと会話したり、握手したりすることができるんです。

アイアンマン・テック・ショーケース,香港ディズニーランド
「アイアンマン・テック・ショーケース」はこの看板が目印

 

映画さながらの演出で登場するアイアンマン。ユーモア溢れる会話を楽しんだり(ただし英語)、一緒に写真を撮ってもらったり、運が良ければハグをしてもらえることも!

アイアンマン,アイアンマン・テック・ショーケース