コーセーCMで話題のイケメン!小関裕太の「初」カレンダーが素敵すぎる♡

現在、高畑充希さん×門脇麦さんW主演のミュージカル『わたしは真悟』に出演中の俳優・小関裕太さん。これまでも数々のドラマや映画に出演してきていますが、いま放送中のコーセー「エスプリーク エクラ」TVCMでは、「あのイケメンは誰?」と話題になっているとか。

その小関さんが、2017年カレンダーを発売! Woman Insight編集部でもたくさん取材をさせていただいた小関さんですが、意外なことに、今回発売のカレンダーが“初”!

 

┃小関裕太の初カレンダーのテーマは「ものづくり」

小関裕太,曇天に笑う,覆面ノイズ,モモ,ごめんね青春,カレンダー

過去のインタビューでも「やりたいことがたくさん」といった感じでしたが、そんな好奇心旺盛な彼らしく、「パン作り」「曲作り」「絵本作り」など、“モノを作り出す”ことをテーマにしたカレンダーです。

「カレンダーは1年間を背負ってみなさんの手元に届くので、気合いが入る想いで作りました」と小関さん。撮影場所は海や夜の街などさまざま。「いろんな景色の力を借りて、いろんな表情が作れたらなと思った」と話す通り、無邪気な笑顔から、大人の雰囲気を感じるものまで、多彩な表情の小関さんがギュッと詰まっています。

小関裕太,曇天に笑う,覆面ノイズ,モモ,ごめんね青春,カレンダー

 

┃漬物作りスタート。小関裕太は有言実行の男?

どのカットも素敵なのですが、Woman Insight編集部的おすすめは、やはり「漬物」と笑顔のカット! 小関さんもお気に入りのひとつとして挙げるほど。

小関裕太,曇天に笑う,覆面ノイズ,モモ,ごめんね青春,カレンダー

事の始まりは、さかのぼること2015年のバースデーイベント。「漬物をつけたい」という発言があり、約1年後の今年、21歳になったばかりの小関さんに取材した際に聞くと、まだ実現できていませんでした。その取材で「今年はちゃんとやります」と言っていた小関さん。その後、風の便りで「小関さんが漬物作りを始めたらしい」と耳にして、さすが、有言実行の男!と思っていたら、まさかの、素材(高菜)作りからスタートするという……いえ、そのこだわりこそが、小関裕太さんらしい!

ちなみに、育てている「高菜」ですが、秋に種を植えて、冬にちょうどいい仕上がりになるはずが、最近、撮影が続いて家に帰ることができない状態だそうで、「どうなっているか……たぶんいま高菜がボーボーです(笑)」と笑って話していらっしゃいました。果たして、小関さんが高菜の漬物を作ることができるのか……影ながら見守りたいと思います。

(当時、取材で差し入れした“漬物のお寿司”も気に入ってくださったみたいで、ますます、“小関さん=漬物”というイメージがついた編集部スタッフなのでした)

 

小関さんのお気に入りカットがもうひとつ。傘を差して下駄を履いた、どこかモダンな和を感じさせる一枚。こちら、普段から下駄を愛用している小関さんならではのカット。しかもこの傘は、小関さんのおじいさまからの誕生日プレゼントなのだとか。

小関裕太,曇天に笑う,覆面ノイズ,モモ,ごめんね青春,カレンダー

自分の好きなものを言葉に出して発していると「和のモノが好き」ということに気づいたという小関さんでしたが、まさに好きがいっぱい詰まったカットになっているようです。(ちなみに好きな駄菓子は、ぬれせんべいとふがし!)。

 

┃小関裕太のクリスマスは大原櫻子らとプレゼント交換?

1年を振り返り、「個人的にいろんなことがあった」と話しながらも、印象的な出来事に、「ずっと小さい頃から行きたかったイギリスに行けたこと」と小関さん。

行きたかった理由は、『ハリーポッター』が好きだったから。そして夢の中によく“古城”が出ていたのだとか。「なんでだろうと思いながら、なんとなく受け入れていた」と話すも、小学生の後半、自分の好きな国としてイギリスを調べていたときに見たことがある古城ばかりが出てきて、「これはもしかしたら前世で何かあるのかも」と思っていたそう。実際にイギリスに行ってみたら「何か感じるのかな」と過ごしていたそうですが、「結局、何も感じなかったんです(笑)」と。「でも刺激はたくさんあったので、行ってよかったです」と話していました。

小関裕太,曇天に笑う,覆面ノイズ,モモ,ごめんね青春,カレンダー

今年は、イギリスに行った他にも、ドラマ『勇者ヨシヒコ』に出られて、演じたかった“悪役”にも挑戦。漬物作りもスタートして……と、小関さんはこの1年を「叶」と表現。「いままで描いていた夢もそうですし、予感していなかったものも叶って、嬉しい1年でした」と振り返る場面も。

 

さて、もうすぐクリスマス。今年は、ミュージカル『わたしは真悟』の舞台真っ只中なので、キャストと“プレゼント交換”を約束しているそう。「(予算)1,500円以内でどれだけのモノが買えるのかというお題を出されていて、いま考え中です」だとか。

小関裕太,曇天に笑う,覆面ノイズ,モモ,ごめんね青春,カレンダー

小関裕太,曇天に笑う,覆面ノイズ,モモ,ごめんね青春,カレンダー

(カレンダーお渡しの様子も。手元を見てからの、ニッコリ笑顔)

 

最後に、「1年分の想いがこもったカレンダー。来年を一緒に楽しく過ごしましょうと想いで作りました。ぜひお手にとってください」とメッセージを加えました。一歩一歩、大人の男へと成長していく期待を予感させる、小関裕太さんの2017年のカレンダー。手元に一冊いかがですか?(さとう のりこ)

■小関裕太 2017年カレンダー(¥2,200/A5サイズ/リングタイプ 卓上カレンダー/全16枚 *2017年1月はじまり)

 

【あわせて読みたい】

※大原櫻子が“8歳の女の子”、小関裕太が“イギリス人”役で12月ミュージカル出演決定

※小関裕太、ドラマ「ごめんね青春!」撮影中に共演者の俳優に恋心?

※小関裕太、21歳。音楽、考え方、腹筋…ナオト・インティライミから学んだこと

※小関裕太、浴衣姿にファン歓喜!夏の挑戦に「漬物をつけたい」

※CROSS GENE セヨン、プライベートでの小関裕太のファンサに感心