◆わたなべ麻衣さんのインスタグラムの加工プロセス大公開!
【加工前】
肌の白さと髪の透明感を生み出す色の微調整が欠かせません! この状態だと、実際の肌・髪の色よりも少し暗く、くすんで見えてしまうので、研究し尽くした色味調整で、限界までナチュラルに近づけた加工を施します!
【1】明るさを上げる
顔にかかっている影が気にならなくなるまで「明るさ」をアップします。明るくしすぎると、不自然に写真が白くなってしまうので注意。
【2】暖かさを下げる
写真の黄みの濃度を調整できる「暖かさ」の部分を実際の肌の色と同じトーンまで下げます。これで写真全体がクリアな印象に。
【3】彩度を上げる
全体の色のボリュームを調整できる「彩度」を上げることで、リップやチークなどの赤みもキレイに出てきます! 血色のいい肌に変身。
【4】影を上げる
「影」を薄くすると、写真の暗い部分が明るく変化。瞳の中に入っていた光が強調され、うるっとした瞳になったのわかりますか!?
【5】シャープをかける
被写体の輪郭をくっきり浮き出してくれる「シャープ」を少しだけかけて、最後の仕上げ。ここで、ぼやっとした印象を消します。
【完成】
やわらかい雰囲気だけど、ふわっとしすぎずに、ツヤ感・透明感は残っています! 加工前と比べてみると、顔全体も明るくなり、リップのツヤ感もアップしました。
インスタグラムの加工の仕方ひとつで、かなりかわいい自撮りが撮れるんですね。ぜひインスタの女神・わたなべ麻衣さんのテクを真似して加工してみてくださいね!(松本美保)
★『CanCam』2017年2月号(小学館)に掲載
【あわせて読みたい】
※雑誌「DIME」の付録セルカレンズはセルカ棒より使える!【自撮り】
※これで今年の“美容トレンド”が丸わかり!│2016年ベストコスメ「総合」TOP5
※「赤」を取り入れたシャネルのパレットがプロを虜に│2016年ベストコスメ「アイシャドウ」TOP5
※人気インスタグラマー発!冬コーデにぴったりなおしゃれまとめ髪3選