「お金のムダだったなぁ」と思っている美容法ランキング、1位は多くの人がしているアレ!

いつまでもキレイでいたいと思うのが女心。そのために足りない部分は補い、老化しないようにとせっせこ美容に励んでいますよね。私もお風呂上がりに毎晩パックをして、老化に大敵な乾燥を防ごうと、一応やってみてますが効果はいかに(笑)。

MilanMarkovic78/shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が「お金の無駄だと思う美容法」を調査したところ、驚きの結果が!

みんなが答えたお金の無駄だと思う美容法4位~2位を紹介します!

4位 ムダなものはない(10%)

効果は大なり小なりだけど、頑張った分は無駄にならないという考え。「キレイになるんだ」という気持ちが大切ですよね。ある有名な女優さんは、毎日鏡を見て「私はキレイ」と何回も唱えるそう。やった美容の分だけ自信にもなりますよね。

3位 ネイルサロン(11%)
3位 美顔器(11%)

「ネイルサロン」は手元がキレイだと気分がアガります。私もネイルは大好きで、ネイリストになろうか考えたこともあるほど。でも気分はいいですが、メンテナンスが大変……。1本でも取れてしまうと、再度行かなくてはならず、面倒臭くて行かないと、ボロボロの爪になり美容にプラスどころかマイナスになってしまう……。
「美顔器」は私も何個か持っていますが、買った時だけ頑張るんですよね。驚くほどの効果も感じられないこともあってなかなか長続きせず使われなくなっていく……。

2位 高価な化粧品(15%)
2位 サプリメント・ドリンク(15%)

「高価な化粧品」はたまに使うとすごいな!と感じるのですが、高価だと出費が多く、ずっと使い続けられないのが現状ですよね。高い化粧水をチビチビ使うより、安い化粧水を遠慮なく使いたい!と思ってしまったり……。
「サプリメント・ドリンク」を飲んでいる人は結構多いと思います。ビタミンやコラーゲンなど、美肌に効くものから、日本人に足りないとされる鉄分など食生活で補えないものなど、気になりだしたらいくつも摂取していたり。。。それなりに効果があるとは思うのですが、これも続けようとすると結構な金額になりますよね。だったらきちんとした食生活を送ればいいのでは!?と無駄に感じてしまうのかも。

1位 エステサロン(19%)
1位 まつげエクステ(19%)

「エステサロン」は金額もそれなりにするし、通い続けなければ効果がありませんよね。しかも時間もそれなりに拘束されます。そうすると自分の好きな時間にちゃんとストレッチや運動をしたら……。という声があがりました。
同率1位は「まつげエクステ」。値段は5千円前後とそんなに高額ではないのですが、やはりメンテナンスに行かないと持続できないのがネックになっているようです。1か月もたない、なんて人もいました。

ちなみに、無駄ではない美容法として上がったのが「美容院」、「脱毛サロン」、「個包装の顔パック」でした。美容院は無駄でないというか、髪の毛をカットしなければ貞子のようになってしまいます(笑)。脱毛は終えてしまえば、ムダ毛の処理からの解放が待っています。施術料は安いものではありませんが、満足度が高いということでしょう。顔パックは使い捨てにもかかわらず、無駄と思わないのは、値段と効果が見合っているから。

せっかくなら美容が無駄にならないように、効果的に頑張りたいのが本音ですよね。今は口コミなどいろいろと情報があるので、安くても自分にあったものを見つけることができると思います。そして叶姉妹の「美は1日にしてならず」の言葉通り、すぐ諦めず続けるのも大事なこと。美魔女とはいかなくても、実年齢よりちょっと若く、ちょっとキレイでいたいですね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※寝てても美人になれる方法はコレ。ダイエット&美容に効く睡眠、3つのルール

※優木まおみのコツコツと土台を大切にする「美の秘訣」に迫る♡食や美容グッズも公開!

※バスケ部、新体操部はキレイ♡美肌な部活ランキング!

1日たった5分でOK!美肌を目指す「顔ツボ」マッサージ方法4つ2

※女子の「かわいくなる方法」調査。「来週までにかわいくなりたい」ときに効く、8つのこと