目指したいのは森絵梨佳♡「大人かわいい」をつくる3つのキーワード

もういい年だから、アラサーだから、って、「かわいい」を諦めていませんか?

確かに、10代や20代前半の頃似合っていたはずの「かわいい」ものは、どんどん似合わなくなっていく。それは仕方のないこと。
じゃあ、今の自分に合った「大人かわいい」を目指してみませんか?

参考にしたいのは、さまざまな雑誌で活躍するモデル、森絵梨佳さん。
大人の「かわいい」を叶えるためのコラムとともに、『CanCam』1月号をチェックしていきましょう♪

 

【1】いつだって、笑顔と夢のある生活

CanCam2017年1月号P87
笑顔があれば大丈夫。
はにかんだり、大口開けて笑ったり、クスクスしたり……そんな「笑顔」って、意外といつも近くにあるもの。
笑顔と夢見る気持ちをほんの少しでも持っておけば、曇りがちな毎日も晴れになる。
今の時代、女の武器は、涙じゃなくて笑顔です。

 

【2】なりたいなら、やってみる

CanCam2017年1月号P88

おままごとやお姫さまごっこ、セーラームーンごっこ。女の子はいつだって「ごっこ遊び」で育つくらい、ほんとは誰もが女優気質。
大人になったって、心に秘めた変身願望は、無理に消さないほうがいい。似合うものを知るために、どんどん挑戦したほうがいい。
いつもの「清純派」だけじゃない、「毒っぽさ」も手にした大人になったら、日を重ねるごとに魅力的になれる。

 

【3】信じるのは、第六感。

CanCam2017年1月号P89

色やきらきら感、形、いい香りや手触り。「かわいい」を作るものたちは、五感を使って選び抜きたい。
好きなものや私を素敵にしてくれるもの、「自分の好み」はなんとなくわかってきたつもりだけど、でも心の琴線にきゅんとくるものは、理由がないものだってある。
そう、結局いちばん信用できるのって、なんだかピンとくる、「第六感」です。

 

『CanCam』1月号は、「大人のゆめかわいい」を総力特集。見ているだけできゅんとするような「かわいい」の数々、是非書店やコンビニでお手に取って見てみてくださいね。(後藤香織)

 

撮影/菊地泰久(vale.) スタイリスト/奥富思誉里 プロップスタイリスト/大島有華 ヘア&メイク/犬木愛(agee) 構成/西村真樹、田中涼子、小嶋明恵、権藤彩子

 

【あわせて読みたい】

※おしゃれでかわいい♡大人女子がときめく「ゆめかわいい」アイテム3選

※「月曜が憂鬱…」を和らげる。日曜夜と月曜朝を楽しくする、11の方法

※「もうイヤだ…」人生や仕事に疲れたとき、元気をくれる12の気分転換法

※これはモテるわ…永遠にガチでモテる女子の特徴10

※永遠の美人顔はこう作る。人気ヘアメイク河北裕介氏が語る、メイクの絶対理論