今から真冬まで着回せる!ユニクロの「ライトダウン」が今年ますます進化してる!

11月を目前にし、朝晩冷え込み、冬の寒さを感る日がだんだんと増えてきました。今年の秋は、気温が下がったと思ったら、急に夏日ぐらい暖かくなったりと、衣替えのタイミングを悩んでしまった方も多いのでは?

特にこの時期、朝晩にはグンと気温が下がるので寒暖差が激しく、体調を崩してしまわないかとても心配ですよね。私も最近では、朝は暖かくて軽装で出かけても、夜になると急に肌寒くなっていて、「着る服をまちがえた!」なんて思うことがよくあります。

2

そんな、気温の不安定な時期に活躍するのが、ユニクロの「ウルトラライトダウン」!

毎年少しづつ進化を遂げていて、ダウンを敬遠している人でもトライしやすいスタイリッシュさと、「薄さ」「軽さ」「暖かさ」を兼ね備えている今年は豊作なんです。さらに、トレンドのカーキをはじめとするニュアンスカラーが豊富。従来はビビットカラーが多くスポーティ感が強めでしたが、普段のコーディネートにプラスしやすいカラー展開になりました。

そんな進化したウルトラライトダウンを、時期に合わせて活用したコーディネートをご紹介します!