【本日発売】3年ぶり!ハーゲンダッツ「紫いも」が期間限定で復活

2016年8月30日から、ハーゲンダッツ ミニカップ『紫いも』が、全国で期間限定で発売されます。

紫いも

優しい甘さと素朴な味わいの紫いもアイスクリームに、紫いもの味わいをぎゅっと凝縮した、鮮やかなソースを混ぜこんだ、まろやかでほっくりした味わいと上品な色合いが楽しめるこちらのアイス。
2013年に行われた人気フレーバーランキングでは3位に入賞した人気を誇るアイスが3年ぶりに復活……ということで、まさに「待望の復活」です。

 

開発担当者は、紫いもの品種、味わい、なめらかさ……と、さまざまなことにこだわり抜きました。
たとえば紫いもは、数ある品種のなかからも、濃厚な風味と鮮やかな色合いが特徴で、アントシアニンを豊富に含み、一般的なサツマイモに比べて甘さ控えめなために、ハーゲ2ンダッツの濃厚なアイスクリームとの相性がいい「アヤムラサキ」を選定。
素材の風味を活かしつつも、紫いもをそのままアイスクリームに入れるとぼそぼそした食感になってしまうので、粒子をできるだけ細かくしてなめらかなアイスクリームになるよう工夫したこと。
そして「和菓子のあん」のようななめらかさに仕上げた、紫いもの奥深い味わいを表現した濃厚なソース……。
書いているだけでおいしそう。

 

全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートで発売されます。夏から秋への変わりめに、秋らしさを香るアイスをおひとつどうぞ♪(後藤香織)

 

★ハーゲンダッツ 公式サイト http://www.haagen-dazs.co.jp/

 

【あわせて読みたい】

※時間は15時~18時!アイスを食べても太らない方法

※都道府県別アイス&シャーベット消費額ランキング最下位が「沖縄」、1位はまさかの…

※あ~ん、もうガマンできない!どうしても甘いものが食べたいときの対処法

※本当にやせたい人だけ読んでください。本気のダイエットの掟、7か条

※ケーキは「飲む」時代へ!甘くておいしい飲むケーキに大注目!