これが付録!?「ガリガリ君」×「DIME」USB扇風機がかわいすぎッ!

毎日暑いですね。そして室内では冷房が寒い……と、なかなかうまくいかない季節です。

家でオフィスで、毎日冷房を使っていると、体が必要以上に冷えてしまったり、そろそろ冷房疲れしてきたり……「もう少し程よくほんのり冷やしてくれるものはないのかしら?」と思う日々です。

そんな方のために、創刊30周年のビジネス誌『DIME』が、『ガリガリ君』と行った、クールなコラボをご紹介します!

2

じゃん。

これは何か……というと、そう、誕生35周年を迎え、なんと年間4億1000万本以上を売り上げる、国民的人気アイス『ガリガリ君』モチーフのUSB扇風機。

「DIME」×「ガリガリ君」=「扇風機」……という、超異色のコラボが『DIME』10月号の付録として実現しました。色はもちろん、数あるフレーバーの中でも、35年間ぶっちぎり人気のソーダフレーバーにあやかった「ソーダブルー」。

 

この『ガリガリ君ひんやりUSB扇風機』が入っているケースは、実際の『ガリガリ君ソーダ』のパッケージとそっくりに作成されているこだわりっぷりです。

1

PCにつないでスイッチを押せば、すぐに起動してほどよく涼しい風を吹かせてくれます♪ 強すぎない風なので、デスクの資料が飛んでしまうこともありません。さらに、USB接続部と扇風機部分をつなぐコード部分は自由自在に曲げられるので、好きな方向に向けられるのもうれしい。

3

 

ためしにアイス好きのうちの犬に向けてみたところ……。

4

5

つられてきました。犬にも程よい風のようです。

 

そんな人にも犬にも優しい風を吹かせてくれる、ここだけのかわいい「ガリガリ君ひんやりUSB扇風機」が付録としてついてくる『DIME』10月号、是非書店やコンビニ等でチェックしてみてくださいね♪(後藤香織)

(C) AKAGI × GARIPRO

 

★『DIME』公式webサイトはコチラ

『DIME』2016年10月号
特集: 『デジタル片づけ術  散乱する写真・メール・SNSをこの夏スッキリ!!』
『ポケモンGO現象 いまさら聞けないQ&A』
『乃木坂46夏全開!超レア素顔を撮って出し!!』
☆特別付録 ガリガリ君ひんやりUSB扇風機
8月16日発売 特別価格780円(税込)

 

【あわせて読みたい】

※【暑さ対策】エアコン以外で少しでも涼しくなる方法まとめ

※もう、蚊はイヤッ!蚊に刺されない方法4選

※なんで渋滞するの?「渋滞の先頭」って、こうなってるんだって

※ね、寝苦しい…!熱帯夜を乗り切る快眠法4つ

※かき氷を食べても、頭がキーンとならない方法、知ってる?【夏の謎】