超満喫できる!みんなが知らない沖縄のガチ穴場スポット3つ

みなさん、夏は満喫出来ていますか? 海外旅行に行くほど長いお休みはないけど、夏を満喫したい方や、休みはあるのに予約が間に合わなかった方こそ、夏らしく海の綺麗な沖縄はいかがですか?

4

意外に知られていない、最高に楽しめる沖縄の穴場スポットを紹介します!

 

【1】実力派の激ウマ沖縄そば「すーまぬめぇ」

1

右上:スペシャルそば(豚の骨付あばら肉、豚三枚肉の煮込みの両方がトッピングされてます!)

右下:じゅーしー(沖縄の炊込みごはん)

左下:フーチバー(よもぎ)

地元の方にも人気のある沖縄そばのお店。沖縄に行ったら絶対にこちらのお店に行ってみてください! あっさりしているおそばとじゅーしーの組み合わせは、炭水化物同士だということを忘れて、どんどん食が進みます。最近大人気のパクチーとは、また違った癖のある味がやみつきになるフーチバー(よもぎ)を薬味のように食べるのも沖縄ならでは♪ 余談ですが、よもぎは「ハーブの女王」と呼ばれるほど体にいい食材なんですよ。

店名『すーまぬめぇ』
住所:沖縄県那覇市国場40-1
電話番号:098-834-7428
営業時間:平日 11:00~16:00、土日祝 11:00~18:00
※売切次第終了

 

【2】紅芋タルト作りを体験できちゃう!

2

元祖紅いも菓子本舗 御菓子御殿 恩納店限定で、紅芋タルトを手作り出来ちゃうんです! 手作りした紅芋タルトはもちろん持ち帰りもできるので、お土産にもピッタリ。焼きたての紅芋タルトをその場で食べることもできます。焼き上がりを待っている間に、お土産の買い物もできるショップが併設されているので、時間を無駄なく活用できますよ♪

店名『御菓子御殿 恩納店』
住所:沖縄県恩納村字瀬良垣100番地
電話番号: 098-982-3388
営業時間:8:30~19:30 <8月~9月> 8:30~21:00
URL:http://www.okashigoten.co.jp/onna-shop/

 

 

【3】離島・石垣島で小さなリスザルと遊べる!

3

小学生以来、ペット以外の動物と触れ合う機会がないなんて人もちょっと勇気を出してリスザルと遊んでみるのはいかがですか? 石垣島のやまい村では、肩に乗せたり、餌をあげたり、ちょっと変わった体験ができます!他の人と被らない素敵な写真が撮れそうですね。

店名『石垣 やまい村』
住所:沖縄県石垣市名蔵967-1
電話番号:0980-82-8798
営業時間:9:00~17:30(受付17:00まで)
URL:http://www.yaimamura.com/about.html

 

まだ、暑い夏を満喫していない方は、穴場スポットに足を運んでみてください♪ 新しい発見や体験ができるかも知れません。全て回るなら、レンタカーをするのが個人的にはオススメです。SNSで反響のある写真が撮れること間違いありませんよ!(長谷川七帆)

※情報は2016年8月現在のものです。

【あわせて読みたい】

渡辺直美もおすすめ!運気アップの沖縄でうまいモノ三昧の旅

※2016年の運気アップを沖縄で!パワースポット女子旅のススメ

※これは食べたい♡コージーコーナーから沖縄・宮古島産の「雪塩スイーツ」

※沖縄はいまが旬!満開のハイビスカスが迎える厳選ご褒美リゾート

※「#プチ旅行」でどこに行く?インスタで人気なのは意外な場所だった