毛穴シラズのもっちり肌に♡美肌の秘密は徹底した「保湿ケア」にあり

まず洗顔後に必ず使うのが、オリジナルミスト!

オリジナル……といっても、中身は市販のもの。保湿系の化粧水をスプレーボトルに入れ替えて使っているんです。ミスト状になることで、顔全体にまんべんなく行きわたるし、手のひらに出したり、コットンにひたすよりも使いやすくなると思います。洗顔後の肌につけては、手のひらで軽くパッティングしたり、ギュッと押し込んでなじませたり……というのを何度も繰り返します。

南りほ,美肌,ドクターX,赤羽葵

ミストの後はシートマスク!

愛用しているのは、『ルルルン プレシャスホワイト』(32枚入り・¥1,500)。コスパもよくて、箱に入っているから取り出しやすいんです。実は、シートマスクは冷たくしたものが好きなので、冷蔵庫に入れて保管してます。そのほうが毛穴の締まりもいいような……。シートマスクを使う前は、お風呂でしっかり肌を温めてから使うといいですよ(でもすごく乾燥しているときは、常温のまま使ったほうがいいかもしれません)。

毎日シートマスクを使うようになってから、乾燥もやわらいできたし、もっちりとした肌になった気がします。

シートマスク(15分)の後、ここからが大事!

シートマスクと同じシリーズの『ルルルン クリームマスク』(100g・¥1,500)を手にとって、適量を顔全体になじませます。さらに上から、たっぷり重ねて塗り、そしてお休みなさい……。このたっぷりのせをすると、翌朝、肌が本当にもっちりになるんです♡

南りほ,美肌,ドクターX,赤羽葵

朝も同じように、ミスト→シートマスク→クリームマスク(適量)でスキンケアを済ませています。外の風や空気が冷たくなってきて、これから一気に乾燥しやすくなるので、朝晩のスキンケアでしっかり保湿してあげましょうね。

最後にちょっとだけお知らせです。現在放送中のドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日)に、看護師の赤羽葵役でレギュラー出演します! 初めてのドラマ出演で、緊張しながら撮影していますが、みなさんぜひチェックしてくださいね。毎週木曜日夜9時スタートです♡(南りほ)

*南りほ(Instagram:@minami.riho

 

【あわせて読みたい】

※日本人のお尻は4タイプ!骨盤が閉まりやすい秋冬は美尻のチャンスです

※ひと吹きでみるみる潤う!夏のカラカラ肌に効く「化粧水ミスト」4選

※「俺すっぴん好き」はウソ!男子の半数が女子のすっぴんに幻滅していた

※男が今すぐ抱きしめたくなる「グッとくる」彼女の仕草とは?

※恐ろしい男子の本音「女のハダカについて」赤裸々アンケート発表!