異性を落としやすい「山散歩デート」で好感度を上げる方法

株式会社京樽が山レジャー経験がある関東在住の男女20~59歳に行った調査によると、「山散策デート」の経験者は31.5%。「山散歩デートを今後楽しみたい」と考えている人は約46%もいることが判明。山散歩デート経験者に限って聞いてみると、また行きたいと考える人は84.4%もいることが明らかに。

では魅力にハマる人が多い「山散歩デート」、どうしたら成功させることができるのでしょう。「山で好感を覚える行動」について尋ねてみました。

■山デートで好感を覚える行動ランキング■
1位 歩くペースを合わせてくれる(51.9%)
2位 疲れを忘れさせてくれる楽しいトークをしてくれる(49.5%)
3位 体調を気遣ってくれる(45.9%)
4位 安全性に配慮してくれる(41.6%)
5位 自然との触れ合いや自然観察を楽しんでいる(38.4%)
6位 がんばろうと励ましてくれる(34.1%)
7位 こまめに休憩を提案してくれる(33.9%)
8位 美味しそうにお弁当を食べる(30.1%)

ちなみに男女別に回答をみると、男性は「楽しい雰囲気作りを心がけてくれる女性」に心を奪われ、女性は「体力や体調を気遣い、歩くペースやルートに配慮する優しい男性」に惹かれることがわかりました。