8月11日は「山の日」!みんなは何連休?休みは何をする?

「山の日」のある時期にどのくらいの連休が見込める?

image12

1位 「2連休以下」46.9%
2位 「3~4連休」27.7%
3位 「5~6連休」15.3%
4位 「7~9連休」5.5.%
5位 「10~11連休」2.4%
6位 「12連休以上」2.2%

約半数が2連休以下となりましたが、1週間以上の大型連休が取れる人は約10%にも上り、4人に1人は5連休以上、10人に1人は7連休以上取得できるといううらやましい結果に。

では「山の日」の効果で大型連休が取得できたら、どんな野外アクティビティをしたいと思うか?

image11

1位 「花火大会」40.7%
2位 「BBQ」 35.7%
3位 「盆踊りなどの夏祭り」23.1%
4位 「キャンプ、デイキャンプ」17.7%
5位 「野外音楽フェス」17.7%

手軽に出かけられる「花火大会」が一番人気でしたが、「キャンプ」や「フェス」など遠出のアクティビティもランクイン。せっかく大型連休が取れるのなら、泊まりのアクティビティに出かけたいところ。

「山の日」をすっかり忘れていた私は、これからお出かけの計画を練ろうと思います。いつもは海派ですが、「山の日」にちなんで牧場やトレッキング方向で考えたいと思いまーす! (あおいあん)

情報提供元:SMBCコンシューマーファイナンス

【あわせて読みたい】

※働く大人の夏休み。理想は7日間だけど実際は…

※6月に祝日をくれ!と思う人、やっぱり●%もいた

※2016年の運気アップを沖縄で!パワースポット女子旅のススメ

※え!海外の公衆Wi-Fiを使用したら、アナタのケータイは丸見え状態?

※フェス初心者必見!夏フェスに必須のユニクロアイテム