【直筆カードプレゼント】MINMI「喜怒哀楽のすべてが、人生には重要」【インタビュー 後編】

minmi,FREEDOM aozora,フリーダム,Life is Beautiful,ミンミ

WI 11月からは、全国ツアー『MINMI LIVE TOUR 2016「Life is Beautiful」~来年の15周年は武道館で涙を流したい~』が始まります。どんな一面を見せたいですか?
MM ライブはいつも、めちゃくちゃ盛り上がるんです。プラスして、今回のアルバムは歌いこめる曲もあるので、“思いっきり一緒に盛り上がったり”“気持ちを届けてしっかり届けるシーン”のどちらもがある感じのツアーになるんじゃないかなと思います。まだツアーのことは具体的に決めてないんですけれど、今の時点でのイメージでは「シンプルにそしてアルバムのタイトルのようにビューティフルな時間を届けたい」と思っています。いい景色とか、いい音楽を聴くと心が洗われる感じがあるじゃないですか。そういうものを感じられる時間にしたいです。

WI ここからは、プライベートな質問になります。野外ライブも多いMIMMIさんですが基礎化粧は?
MM 敏感肌なので、基礎のみです。以前、美白やエイジング化粧品を使ってみたことがあるんですが、刺激が強すぎてヒリヒリしてしまって。なにもしない方が私にはあっているようです。

WI 普段はどんな服装ですか?
MM カジュアルなものが多いです。色は白・グレー・黒・ベージュなどを着ています。衣装が派手な色が多いので、逆に派手ではないです。

WI お子さんの服は、MINNMIさんの趣味で選ばれますか?
MM 長男は、自分の好みでスポーツブランドのジャージなど動きやすい服装をよく着ています。次男は、まだ小さいので親の好みで、かわいい感じの(笑)。長女は、ママを信頼してくれて、喜んで着てくれます。先日、買い物に一緒に行ったんですよ(笑)。

WI お買い物など、男の子がふたりだと大変なのでは?
MM わんぱくで、ついていけない。なので見守りながら遊ばせています。