松岡修造「今日、特に暑いのは僕のせいじゃない」

松岡修造,CCレモン,おみくじ,ボトル,修造おみくじ
イベントでは元気がないゲストが登場し、松岡さんが実際におみくじを実演。
怪我で故障し元気がない大学のおみくじは“太陽大吉”。「太陽は沈むことがある。沈んでいる時こそ一番、力を蓄えている時。今の錦織圭もそうだろ。いま充電している。いま充電しておけば、必ず輝いてくる。怪我をしているということは、充電できるんだよ。君も太陽になって復活するんだ。待っているから」とエールを送りました。

松岡修造,CCレモン,おみくじ,ボトル,修造おみくじ
子供とどう接してよいか悩める母のおみくじは“おもいやり大吉”。これには考え込んでしまう松岡さん。「俺もそうなんだ。自分の子供を考えればいいんだ」とつぶやくと、ゲストと向かい合い「子供に対して本気だから、“なぜ”という気持ちになる。子供の身になって。大事なのはおもいやり。自分の中でつぶやいて“お・も・い・や・り”。“おもいやり”という言葉をつぶやいて接していくと、子供には伝わる」とアドバイスを伝えました。

松岡修造,CCレモン,おみくじ,ボトル,修造おみくじ
また自身も振り返り「つい自分が親としての感情になっちゃった。つい子供に言っちゃうんですよね。少し(思いやりが)足りないと思う。言い過ぎちゃうから」と、いつも前向きな印象の松岡さんが、少しだけ親として苦悩する一面を見せました。

松岡修造,CCレモン,おみくじ,ボトル,修造おみくじ
7日は七夕ということで、会場には願いごとが書かれた短冊も用意。松岡さんの願いは「日本を絶対元気にできますように」。この願いは常に思っているそうです。

松岡修造,CCレモン,おみくじ,ボトル,修造おみくじ
絶対大吉!!修造おみくじムービー: http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/omikuji/
C.C.レモンマーチ 動画: http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/song/

7月12日からは、「C.C.レモン 松岡修造の“元気応援”サウンドスタンプ」もダウンロード開始。
※サントリー公式LINEアカウントを「友だち」に追加しダウンロード可能。

私も早速スマートフォンで「絶対大吉!!修造おみくじムービー」にチャレンジ。みごと「○○大吉」でした。暑い夏を熱い!松岡さんのおみくじで“運だめし”で元気になるのはいかがでしょうか? (平山正子)

 

【あわせて読みたい】

※松岡修造、熱い男がまさかのテンション低めで登場

※この夏の足元は「スポサン」がマスト!大人女子におすすめの3足

※教えて先輩!結婚を決意した瞬間って…何があったんですか?

※持ち物から服装まで!モテるためにBBQでやるべきこと4つ

※窪田正孝と早乙女太一、チームの枠を超えた仲の良さ?