エレガント美人代表、北川景子顔はメイクで作れる!必須ポイント4つ

美的2016年8月号P81

【眉】

目元を引き立たせることを意識した、「細め・明るめ」「シャープなアーチ」が北川さん眉のキーワードです。

ライトブラウンのペンシルやパウダー、アイブロウマスカラを使って、シャープかつ明るい眉にしましょう。眉山は不自然にならない程度に角度をつけることで、エレガントな雰囲気に仕上がります。

 

【目元】

黒のラインで目のフレームを強調し、知的なまなざしにしましょう。

濃密な黒のリキッドアイライナーでまつ毛の隙間を埋めたのち、目の際を黒で引き締めることで、凛とした意志のある目元になります。

まつげはビューラーでしっかりカールして、ロングマスカラで仕上げましょう。

 

【鼻】

端正な美人顔を印象づける大きな決め手になっているのが、このすらりと通った鼻筋。

鼻筋は生まれもってのものだからどうにもならない……と諦めることなかれ、鼻が低くたってメイクで高く見せることは可能です。

鼻筋に沿ってハイライトを入れ、鼻の側面にシェーディングカラーを入れて、メリハリをつけることがカギになります。

 

【唇】

下唇の中央から口角までの角度がしっかりあるため、キュッと口角が上がった唇が、あのハッピー感の秘訣。

控えめなツヤのナチュラルなベビーピンクが、北川さんリップメイクの王道。

コンシーラーを口角の下側になじませてくすみをカバー&キュッと上向きの唇に補正し、リップをブラシにとって輪郭をきちんととりながら丁寧に塗るのがポイント。

 

最近ちょっとメイクがマンネリ……という方、是非試してみてくださいね♪(後藤香織)

201608biteki_0626cover『美的』2016年8月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※「え、めっちゃ美人!」男性から二度見されちゃう「モテメイク」例5つ

※これはモテるわ…永遠にガチでモテる女子の特徴10

※モテは研究とテクニック!モテメイクの伝道師・河北裕介の格言6

※頑張るほど逆効果!男が嫌いな非モテメイク、ワースト5

※”朝から美人”に共通していた、ちょっと意外な「朝の3大習慣」とは……