【直筆カードプレゼント】藤田富「中学の時は88キロ」【インタビュー後編】

藤田富,仮面ライダーアマゾンズ,悠,Amazonプライム,アマゾンオメガ

WI 毎回、食事のシーンがあるのに痩せたんですか! それはどうやって?

藤田 僕、昔はデブで中学3年の時は88キロあったんです。だからダイエットに慣れているというか……。メチャメチャ食べる量が多いんですが、それを抑えて運動すれば、筋肉が付きます。当たり前か(笑)。今回は、ジムに通う時間がなかったので、普段の歩き方とか、荷物の持ち方、電車の中は立ったりしてました。例えば買い物に行ったときに、だらーっと荷物を下に下げるんじゃなくって、荷物は手に持って腕は胸に引き寄せるようにまげて持って歩いていました。

 

WI では、中学の時のダイエットは?

藤田 柔道部に入ったら、自然に痩せていったんです(大笑)。でも、やっぱり食べる量を減らしたのが一番ですね。1日の総カロリー(が大切)だと思っているので、考えすぎずに、朝は軽くがいいならバナナだけにするとかね。「夜中だからあまり食べないようにしよう」ではなくて、総カロリーで計算して考えすぎないのが一番だと思います。

 

WI さて、夏です。どこに行きたいですか? またはどんな夏になりそうですか?

藤田 僕、ハワイが好きなんです。叔母(母の妹)がハワイに住んでいて行ってました。大人になってから旅行でハワイに行ったら超面白かった。将来はハワイに家を買って住むことを目標にしているくらい、ハワイが好きなんです(笑)。でも、いまは絶対に行けないんです。スケジュール的に……。次は映画が決まっていて夏に撮影があるんです。

藤田富,仮面ライダーアマゾンズ,悠,Amazonプライム,アマゾンオメガ

WI 最後にメッセージをお願いします。

藤田 仁さんのような「クールでかっこいい、でもヒモ」と人間味のあるワイルドな男性もいれば、僕みたいになよなよしているけど芯は強いとか、ほかにもいろいろなタイプのキャラクターの男性がいるので、女性目線的にも「男っていろいろなタイプがいるな」って思って見ていただけるところも、面白いと思います。そして、その中で女性として「どうやって支えるか」など共感もできると思うので、是非とも一度は観ていただき、その後も何回も観ていただければと思います。ありがとうございました。

 

役の悠と藤田さんが「似ている」と意外な答えでした。でも似ていないところはずばり(笑)。実際に写真を撮影する時に「ポーズはお任せします」と伝えると、笑いながらもドンドンポーズをとってくれました。やはりそこは悠とは違いますね(笑)。

【PRESENT】藤田富さん直筆のサイン入りメッセージハガキを、2名のかたにプレゼントします。応募のきまりをよくお読みになり、ふるってご応募ください。