腐り始めた野菜より…冷蔵庫にアレが入っている女子はズボラ認定!

本日6月21日は「夏至の日」。そして、「冷蔵庫の日」

ところで、冷蔵庫の中の状態って、“性格”や“生活の忙しさ”が出るような気がしませんか?

たとえば、「特売の日に張り切って買い込んだのに、使い切れずに賞味期限間近」(計画性がない……?)、「使い切ったと思って買った調味料が、実は買い置きしてあってダブった」(管理能力がない……?)、「卵専用の場所があるのにパックに入れたまま」(面倒くさがり……?)など、思い当たる節がある方も少なくないはず。

冷蔵庫,冷蔵庫の日,整理整頓,ズボラ,アンケート,調査

というわけで、ズバリ聞いてみました。

冷蔵庫の中を見て、「自分ってズボラかも」と思うのはどんな瞬間?