山田孝之、森山未來に「ちょっとうるせぇな」

収録時のエピソードについて聞かれると森山さんは「これまで自分が思っていたイントネーションと違ったことが衝撃的でした。(呪文の)ルカナンとかリレミトとか……」とイントネーションの違いを話すと、山田さんも「俺もそれ思った!」と賛同していました。

山田孝之, 森山未來, 武井咲,ドラクエ,ドラゴンクエストヒーローズ

 

お互いの演じたキャラクターの印象について聞かれると、山田さんが演じたツェザールについて武井さんは「(山田さんに)ぴったりだと思いました。ポーカーフェイスなんだけど、本当は心が優しいので」と話し、それを聞いた山田さんが嬉しそうにしていると、森山さんから「嬉しそうやね」と突っ込まれる場面も(笑)。

山田孝之, 森山未來, 武井咲,ドラクエ,ドラゴンクエストヒーローズ

そんな山田さんは森山さん演じた主人公・ラゼルについては「本当に熱血で、ずっと叫んでるんでちょっとうるせぇなって思ってました(笑)」と会場を笑わせました。

山田孝之, 森山未來, 武井咲,ドラクエ,ドラゴンクエストヒーローズ

 

そしてイベントの最後に『ドラゴンクエスト』の発売30周年を記念して巨大なスライムの氷像が登場しました!

山田孝之, 森山未來, 武井咲,ドラクエ,ドラゴンクエストヒーローズ

2m近い巨大スライムに森山さんは「すごいですね〜。メラ(ドラクエの呪文)とかで溶かしたいですね」とドラクエ愛を感じさせました!

最後に森山さんは「大好きなゲームに携われたことに嬉しく思ってます。ゲームの声優は初めてなので、どういう仕上がりになっているのかわからないので、これから(ゲームで)遊びながら楽しみたいと思います」と話し、山田さんは「(30周年なので)還暦までいってほしいですね」と締めくくりました。

 

『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』は明日5月27日(金)発売です! また発売日の1日限定のCMも放送されるそうですので、お見逃しなく!(白鳥優香)

 

【あわせて読みたい】

※【速報】ドラクエ新作発表!主人公の声を演じる松坂桃李「妄想が叶った!」

※ゴールデンボンバーの鬼龍院翔、30過ぎて気になるのは…“アレ”のにおい

※Girls Awardでステージデビュー!日本発韓国仕込みの5人組ガールズを直撃

※AAA宇野実彩子写真集、予約開始!予約特典がかわいすぎる♡2

※2016春アニメ人気投票結果発表!1位はクールな彼のアレ