「#上下ユニクロ部」のコーディネートがおしゃれすぎ!

定番のシャツから今年流行りのアイテムまで、服をプチプライスで購入できるユニクロは女子の強〜い味方。皆さんのクローゼットにも1枚は入っているのではないでしょうか。

そんなユニクロの服を、上下組み合わせてコーディネートし、「#上下ユニクロ部」の#ハッシュタグをつけてInstagram(インスタグラム)に投稿するだけで入部できる「#上下ユニクロ部」の部員が急増中! 投稿数はすでに7,000件を超えています。

uniqlo_cover_A_DIC_NY

5月2日に発売された『#上下ユニクロ部 インスタグラマーの大人の着こなしBOOK』では、今すぐ365日使えるオシャレコーデが満載!

 

■そもそも、「#上下ユニクロ部」って?

2015年6月にインスタグラム上で、 @happy_acoacoさんが、 服の上下をユニクロでコーディネートした写真を投稿したことがはじまり。
トップスとボトムをユニクロで揃えた写真にタグ付けして投稿するだけで、誰でも「#上下ユニクロ部」の部員になることができます。
本書では、インスタグラムに投稿された写真から着回し術や着こなしルールをわかりやすく紹介しています。

 

 

■メンズアイテムやキッズ、小物も活用!

sub5レディースだけでなく、メンズやキッズ、小物までそろうユニクロ。
メンズアイテムを合わせて全体的にきゃしゃ見せさせたり、キッズアイテムでコンパクトな着こなしにしたりと、 ユニクロアイテムをフル活用している#上下ユニクロ部員たちの着こなしルールを紹介しています。

 

 

■定番マストアイテムのコーデも、上下ユニクロ部員におまかせあれ!

sub4

着回し率No.1の“ウルトラストレッチジーンズ”をはじめ、「コレさえあれば!」なアイテムを上手に着回したお手本コーディネートが満載。
定番アイテムからボーダー、デニムなど、家族それぞれのサイズがそろうユニクロならではの親子おそろいコーデまで、各アイテムごとに部員たちのコーディネートを掲載しています。

さっそく明日からのコーデに取り入れたいものばかり。本書に載っている部員さん達のコーデをお手本にして、あなたも早速「#上下ユニクロ部」に入部しちゃいましょう! (サワダ ユキコ)

uniqlo_cover_A_DIC_NY『#上下ユニクロ部 インスタグラマーの大人の着こなしBOOK』(主婦の友社:編)
価格:本体¥1,200(+税)

【あわせて読みたい】

※春夏のユニクロをおしゃれに着こなす4つのセオリー

※ユニクロがめっちゃ使える!キャラクターTシャツを大人っぽく着こなすテク

※ZARAの靴、ユニクロのシャツ…女子が欲しいものランキング【2016春夏】

※インスタ女王、渡辺直美がファッション誌を創刊!発売元はまさかの…

※婚約、結婚…おめでたSNS報告、実はこんなにウザがられている