才色兼備モデル トラウデン直美が伝授!みるみる溜まる貯金の方法って?

WI 充実してますね! そういえば、今年の目標に「節約」と「睡眠時間を大切にする」とブログに更新していましたが、有言実行できていますか?

IMG_82081

トラウデン どちらもできています! 節約をはじめたからか、最近全然物欲がなくて。欲しいものを聞かれても、特にないんです。買う時も、「これって本当に欲しいのかな」と自問自答して、思いとどまっています。

 

WI すごいですね! なかなか私は節約できないでいます(苦笑)。

トラウデン 「今月は、これだけの金額で過ごす!」と決めて、ちょっとずつ貯めています。それから、その日に使った金額をスケジュール帳に書くようにしたんです! お金を使わなかった日に、「ゼロ」って記入するのがうれしくて(笑)。

 

WI とてもいい方法ですね! もうひとつの目標の睡眠時間はどうですか?

トラウデン 睡眠時間も、いつも何時間寝たかメモするようにしています。学校がある日は、朝の6時半に起きなくちゃいけないので、23時半にはベッドに入るのを心がけていますよ。本当はもっと早く寝たいんですけど、課題とかあってなかなか難しくて。でも、今のところしっかりと目標は達成できています!

 

私生活も仕事もますます忙しそうなトラウデン直美さん。節約したり、睡眠時間を大切にしたりと、インタビューをしていると、「私も見習わなくちゃいけないな……」とつくづく思ってしまうほどの堅実さに感心してしまいました。次回は、17歳の抱負やこれからの目標について聞いてみたいと思います!(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※CanCamモデルが考える!新しいセクシーのルール4つ

※CanCamが教える!社会人1年目の好感度ファッション6つ

※チーズ!肉!CanCam読者が「オヤジ化」…って、どういうこと?【編集長インタビュー】

※CanCamモデル・堀田茜の私服がおしゃれすぎると話題

※将来はモデルで経営者!?トラウデン直美、16歳が思い描く夢とは?