サンリオコラボシュークリームがかわいすぎて食べられない!と話題

コラボするキャラクターは6種類で、フレーバーは7種類。

ハローキティ(紅茶リンゴ味)

sub6

ニコラシャールが厳選した英国産の茶葉を贅沢に使い、香り高い茶葉を煮出して時間をかけてムース状にしています。ムースの中には、サクサクとした食感が楽しい、香ばしいアーモンドプラリネと国産のフレッシュのりんごがバランスよく入っています。

 

ぐでたま(ティラミス味)

sub7

甘いだけでない大人向けの味わいにするために、自家製のほろ苦い味わいのコーヒーとカスタードを混ぜ、その中に香ばしい国産金ゴマをトッピング。時間をかけてキャラメリゼした、3種のナッツと、ほろ苦のコーヒーカスタードがマッチした大人の味に仕上がっています。

 

マイメロディ(ピーチビーツ味)

sub8

ニコラシャールオリジナルの程よい甘さに寮号した白桃を、ふわふわの食感のムース仕立てにし、その中にフレッシュの白桃をIN。さらに、サクサク食感のビスキュイが入っています。ロシアの代表野菜、ビーツを隠し味にした桃ベースのシュークリームです。

 

ポムポムプリン(チアシードみかん味)

sub4

甘くてさっぱりしたココナッツミルクに、ニコラ厳選のペルー産のチアシードを。ふわふわの食感を楽しめるよう、プディングに仕上げています。ただ甘いだけでなく、さっぱりとした後味が残るよう、甘酸っぱい国産みかんがアクセントに入っています。

 

シナモンロール(シナモンクリームチーズ)

sub5

酪農王国デンマーク産の厳選したクリームチーズをたっぷり使って、カスタードと混ぜ、濃厚でありクリームチーズのさっぱり感も味わえる、シュークリーム1つ食べても飽きない、くどすぎないバランスが絶妙。

 

キキ&ララ(3種いちごとマシュマロ クリームチーズシュークリーム)

sub9

フランスの伝統菓子をモチーフに、自家製の苺ピューレを入れたムースと、ドライストロベリー、苺のカスタードの3つをIN。さらにふわふわの食感が懐かしいマシュマロと、ニコラシャールの生まれ故郷フランス産キリクリームチーズをいれて、高級シナモンをたっぷりかけ、香りのよい自家製クッキーもたっぷり中に詰め込まれています。デンマーク産のクリームチーズと、高級シナモンの味があと引くおいしさ!

 

キキ&ララ(オレンジピールショコラ)

sub10

(C)1976, 2016 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO.S566409

シックなカラーのキキ&ララデザインのシュークリームの中身は、大人向けの濃厚なチョコレートがベース。フランス産のカカオ71%の程よい酸味と苦味が楽しめるチョコレートをガナッシュ上に仕立てにし、ゆずとオレンジのピール入れ、酸味と濃厚なチョコレートのマリアージュが楽しめます。

キャラクターごとに味が違うから、全種類食べてみたくなりますよね。ただし、曜日によって食べられるフレーバーが違うので、販売曜日をチェックするのを忘れないようにしてくださいね!

月限定販売 シナモロール シナモンクリームチーズ 520円
火・日限定販売 ハローキティ 紅茶リンゴ 520円
水・土限定販売 マイメロディ ピーチビーツ 520円
木・土限定販売 ぐでたま ティラミス 540円
金・日限定販売ポムポムプリン チアシードみかん 540円
※価格は全て税抜

また、2016年3月7日から6月6日まで、ニコラハウス表参道本店では、今年40周年となるサンリオの人気キャラクター、キキ&ララとコラボカフェを開催中!

限定スイーツのほか、店内に一般初公開となる巨大メリーゴーランドも登場しています。

ぜひこの機会にニコラハウス表参道に行ってみてくださいね。(鬼石有紀)

ニコラハウス表参道本店

渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル 1F&2F

情報提供:ニコラハウス

 

【あわせて読みたい】

※お花見気分が味わえる♡桜味のうさぎパフェが期間限定で登場

※「二コラハウス」“とげとげパンケーキ”の食感がたまらない!!

※食べるのがもったいない!Q-pot CAFE.のスイーツがかわいすぎる

※スイーツ?いえいえ…これってまさかのアレなんです!

※1か月先まで完売の「食べログ3年連続No.1スイーツ」がアソコでGETできる!