カレと遠距離になっても続けられる?男女の温度差がすごい

「もしあなたが遠距離恋愛をしていて、結婚を意識するようになったとき、相手が住む街に引っ越ししようと思いますか?」の答えは……。

スライド7
<女性>
「はい」40.2%
「いいえ」15.2%
「わからない44.6%」
スライド6<男性>
「はい」24.1%
「いいえ」29.5%
「わからない」45.5%

女性は約4割が引っ越せるのに対し、なんと男性は約半数の2割となりました。なんなら、男性は約3割が引っ越ししようとは思わないとも……。結構ショックな数字ですよね。男性は仕事を優先する感じでしょうか。

 

気を取り直して、遠恋のトキメキエピソード♡をご紹介。
▪️「会いたくて寂しくなっていたときに、何も言わずに会いに来てくれて、仕事から帰ったら彼が家にいてキュン♡」(33歳/女性)

▪️「彼が前日残業で遅くなり一睡もしていないのに、貴重な会える日を変更もドタキャンもせず出かけてくれ、疲れた顔もみせず楽しませてくれたこと」(32歳/女性)

▪️「久々に会うと、顔を見ただけでときめく」(33歳/女性)

会いたくても簡単に会えない遠恋。離れている時間が長い分、会える時間を大切にしますよね。ちなみに私も遠恋をしたことがありますが、やはり交通費はネックでした。

そして会いに行く以上、日にちを多く確保しようとすると、休み前後の仕事はギチギチに詰め込む状態に。

私は頑張りすぎてダメになりましたが、今思うと相手を信じ、落ち着いた交際ができれば続いたかなぁと。後悔先に立たずですね(笑)。(あおいあん)

情報提供元:楽天オーネット

 

【あわせて読みたい】

※遠距離恋愛がうまくいかない本当の理由は「●●のズレ」だった!【男女のギャップ】

※【どうする遠距離恋愛】男子より女子が浮気する!「遠恋カップル」衝撃の調査結果

※東京で暮らしてわかった『福岡の良いところ』5つ

※うわ、怪しい!彼氏が浮気してるっぽい時の正しいカマのかけ方

※別れの危機!「恋愛ズボラ期」って付き合ってどれくらい?