雑誌「DIME」の付録セルカレンズはセルカ棒より使える!【自撮り】

IMG_6786

このセルカレンズを手持ちのスマホに挟めば、カメラが一気に超広角に! 洋服まで写真に入り込むので、顔もすっきりと見えるんです。自撮ラーの私としては超嬉しい!!

IMG_6790

BeforeとAfterで見ても、この違い!

 

さらに、このセルカレンズのレンズを1枚外せば、広角カメラから接写カメラにも。スマホの最短撮影距離は6~7cm前後が多いところ、マクロレンズを挟めば1~2cmまで近づけるんです。

お財布にあった千円札をマクロレンズでのぞいてみると……

IMG_6783

野口さんが超繊細に見える! 眼力すごい!

肉眼では確認不可能な世界がマクロレンズで見えてくるんですよ。これ、もう肌の毛穴とかもばっちり見えるので、怖いもの見たさの人は是非トライしてみてくださいね。

 

これならスマホにクリップで挟むだけでワイドに映るので、お花見やレジャーなどみんなでセルフィーするにはもってこい! しかもミニサイズなので、持ち運びもラクラクです。

DSC08492

自撮り棒を使うにはちょっと周りの目が気になる、なんてカップルも、セルカレンズなら、さらりとセルフィーできておすすめ! SNS映えする自撮り写真を撮って、楽しい思い出を残しましょう♪(松本美保)

DIME

『DIME』2016年5月号(小学館)

【あわせて読みたい】

2016年トレンド大予想!【モノ・コト編】ぐっすり家電に○○クレンズ

※「絶対かわいい前髪」の法則で、“雰囲気別”に似合う前髪を探してみた

※雑誌も注目!今、話題の「暮らしやすい街」は東京都の○○だった!

※松本美保の絶対にめっちゃ盛れる!「いいね」がもらえる自撮りのコツ4選

※インスタグラマーに学ぶ!リアル以上にかわいく撮れる自撮りテク試してみた