多部未華子「高校時代に事務所に無断で●●した」【インタビュー前編】 

WI 見た目は20歳・中身は73歳という役柄で、実際の年齢とはかけ離れているうえに、倍賞さんとの2人1役ということで、大変だった部分はありますか?

多部 73歳を経験したことがないので、想像もできませんでした。でも、倍賞さんが見てきたものや、人生観や、重みというものは大事にしていこうとそこは常に意識していました。

WI 倍賞さんとはどんなやりとりがあったんですか?

多部 倍賞さんとは、撮影が始まる前に少しだけお話をする機会をいただきました。共通認識というか「戦災孤児だから逃げ足は早いだろう」とか「貧しかった分すごくひとつのことに愛情深いんじゃないか」など話していました。それをどう形にするのかという具体的なことではなく、そういう共通意識をお互い持っていようね。という話はしていました。あと一緒のシーンはありませんでしたが、同じ日に撮影があった時には「大丈夫?」や「どう?」など、たくさん声をかけてくださり、常に気にかけてくださいました。

WI 心強い存在ですね。

多部 そうですね。同時に “頑張ろう” という気持ちにもなりました。

多部未華子,あやしい彼女

WI 今回 “秘密を抱えている” という役柄でしたが、多部さん自身、本当は秘密にしておきたかったけどバレてしまった! という経験はありますか?

多部 なんでしょう? (少し考えて)どんなことでもいいですか?

WI もちろん!

多部 実は、高校生の時に、事務所に無断で髪の毛を染めたことがあったんです。少しならわからないだろうと思っていたのですが、次の日すぐにわかってしまい、事務所の人に怒られてしまいました

WI えっ!? 無断で!?

多部 はい。1度でいいから染めてみたくって。内緒で、というか相談もせずに染めてしまったので、すごく怒られました。

WI いきなり茶髪にしたんですか?

多部 はい。それまで、人生で1度も染めたことがなかったので。

WI 黒髪だった人がいきなり茶髪になったら、すぐバレますよね(笑)。戻しなさい! ってならなかったんですか?

多部 もちろんなりました。すぐに黒髪に戻しましたが、1度染めてしまうと100%黒髪には戻らないので、しばらく変な茶髪で過ごしていました。

多部未華子,あやしい彼女
スタイリスト:轟木節子  衣装:全てスタイリスト私物

 

多部さんの意外な!? 茶髪高校生時代のお話面白かったですね。後編では、カツのように人生をやり直せるなら? などなどお聞きしました!(白鳥優香)

 

 

『あやしい彼女』
2016年4月1日(金)エイプリルフール全国公開!
©2016「あやカノ」製作委員会 ©2014 CJ E&M CORPORATION

公式サイト:http://ayakano.jp 
公式twitter:twitter.com/ayakano2016
公式Facebook:facebook.com/ayakano2016

監督/水田伸生
脚本/吉澤智子

出演/多部未華子、倍賞美津子、
要潤、北村匠海、金井克子、温水洋一、志賀廣太郎、小林聡美

配給/松竹

【あわせて読みたい】

※北村匠海、激白♡「好みのタイプは…」【インタビュー後編】

※多部未華子、「目の周りの皺と首のたるみは気にしている」

※中谷美紀「私は、愛される方を選びます」【インタビュー後編】

※佐々木希もビックリ!中村倫也「撮影中●●しちゃって、2時間待ち」【インタビュー後編】

※中村倫也、佐々木希に「キレイな顔してるなぁ」【インタビュー前編】