【写真&動画あり】ヨンア、すっぴんもヤバイくらいに美しい!

本書には「ヨンア美を作る5つのコンテンツ」と題して、ヨンアの美容へのこだわりがぎゅっと詰まっています。

「ヨンア美を作る5つのコンテンツ」

■美肌を作る詳細テクニックと愛用品

■しなやかジューシーボディの作り方

■ケア法からスタイリングまで、ヘアの秘密とこだわり

■唇、爪、まつげ、歯…パーツ磨きのコツ

■すっぴん風、ナチュラルメークの極意

今回は特別にヨンアの美肌を作っているワンシーンをご紹介。「大人の美しい肌には、その裏の努力が透けて見えるから、なおさら美しさに価値があると思います」と語るヨンアさん。

スキンケアで特に大切にしているのは、基本的なクレンジングと保湿なのだそう。

スキンケアに必要な化粧品は、雑誌の人気ランキングやネットの情報をこまめにチェックしていたり、サンプルで試したりとかなりの慎重派。ですが、気に入ったコスメはとことん使うタイプとのこと。

本の中では、洗顔後の保湿に何度もリピートしているケア5品を紹介してくれています。そして、何を使うかはもちろん、「どう使うか」を大切にしているそうです。

s_KD_01-186

カメラ/酒井貴生(aosora)

例えばお手入れの仕上げ、クリームの使い方。保湿効果の高いクリームを大きめのパール粒大をとったら、手のひらをこすり合わせて温めます。体温で温まると、固かったクリームが柔らかいオイル状に変化し、肌になじみやすくなります。マッサージするように肌にのばしていきます。

s_KD_01-225

カメラ/酒井貴生(aosora)

フェースラインを流しながら、首までしっかりケア。美しいヨンアさんが実際にケアをしているところが見れます。

そして、書籍内にはスキンケア、メイク、ボディケア、ヘアスタイリングについて、本人出演で全プロセスが動画で見れるQRコードがついています!

実際に私も見てみましたが、ヨンアさん本人の動くプロセスは分かりやすくて、ただただ感激。

これはファンや美容マニアだけでなく、美容ケアをこれからしっかりやりたいと思っている初心者にもぴったりです。全プロセスが動画で見れることが、この美容本が飛ぶように売れている理由なのかもしれません!

 

また、気になるのが“これを読めば、あなたも90%ヨンアになれる”というキャッチコピー。

「90%ヨンアさんならそれはもうヨンアさんじゃん……」と思ってしまいましたが、この『90%ヨンア』のタイトルには、他にも意外な意味が込められていました。

それは「まだまだ完璧じゃない、『理想に程遠い90%の自分』。そんな『今の私のほぼすべて、90%』」というもの。絶え間ない努力をしているにも関わらず、謙虚な姿勢の彼女に魅力を感じているファンは多いのかもしれません。ヨンアさんと一緒なら美容も楽しく研究していけるかも。

【『90%ヨンア』PVはコチラ】

https://youtu.be/XxDI8GrQjP0

私はこの美容の本を読むことで一緒に美容を楽しんでいる気分になれました!

キャッチコピー通りに90%ヨンアさんにはなれないかもしれないけれど、この本でヨンアさんと一緒に美容を楽しんでみてはいかがでしょうか。(かすみ まりな)

s_youn_a_cover-2

90%ヨンア』(小学館発行)

価格:本体¥1,300(+税)

A5正寸サイズ/128P

12月20日(日)発売

【あわせて読みたい】

※ヨンア、男性陣に「女性の下着は、ちゃんと見て、褒めるべき」

※どんな日でも10分美脚マッサージ!ヨンアが語った5つの美の秘訣

※効能?香りで選ぶ?働く女性が愛用中の「入浴剤」トップ3

※意外!?2016年最新版キャリア女性の理想の服・髪・メイク

※小顔効果&リフトアップにも!新・美人太眉をつくる3つのカギ