嫌なことは食べて忘れろ!飯テロ漫画に学ぶ忘却の極うまグルメ

■カリーライス

職場の後輩へのイライラが止まらない幸子は、スパイスたっぷりのカリーライスでストレス発散することに。その辛さ通常の30倍!

[019]

具だくさん! そしてもちろん30倍なので……

[020]

汗が止まらない! けど、それ以上にスプーンが止まりません! カリーライス最高。ハフハフ食べ続けます。

[021]

そして至福の忘却完了。汗かくとストレスも発散される気がしますよね! カリーライスの忘却おすすめポイントはやっぱり「辛さ」。その「辛い!」という感想で脳内が埋め尽くされてそれ以外は考えられません。

いやー、幸子の食べっぷりが最高です。こんなに豪快に食べられたら読んでいるほうも気持ちは満たされます……がお腹がすく……。なんて危険な飯テロ漫画。

『忘却のサチコ』は最新5集が先日発売されたばかり! 1集〜5集で累計30万部突破の大ヒット作です。今回ご紹介できたのもほんの一部のメニュー。ほかにも空腹時に読むのは拷問のメニューで幸子が忘却します。

さっそくカリーライスが食べたくなりました。忘却のグルメ、皆さんも読んでストレス発散法の参考にしませんか?(みつ子)

★『忘却のサチコ』第1話試し読みはコチラ

忘却のサチコ4帯++

『忘却のサチコ』阿部潤 発行:小学館
定価:596円(税込) 1〜5集発売中

(C)阿部潤/小学館

■あらすじ■

佐々木幸子、29歳。職業、文芸編集者。仕事は順調、結婚も決まり、これまで完璧な人生を送ってきた。あの日までは……‼︎ 美味しいものを食べたときに得られる“忘却の瞬間”を求めて、ありとあらゆる美食を追いかける! 絶品グルメコメディー!

【あわせて読みたい】

※人気漫画「三十路飯」にも載った!おひとり様の名店はココ

※【感動】ミュージシャンの父、息子のために461個のお弁当をつくる【飯テロ注意】

※イライラする、眠れない…「ストレス疲れ」からの回復法

※付け合わせは?具は?みんながいちばん好きなカレーはコレ!

※並んででも食べたい!行列のできる話題の店「ランチ編」8選